※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

正産期に入ったけど、子宮口が3センチ開いていると言われて、歩くのが怖いです。同じ経験の方いますか?

【⠀子宮口が開いている!?】
もう正産期に入ったんですけど、子宮口が3センチ空いてるって検診で言われて、、

同じような方いますか!?
歩くのめっちゃ怖くないですか?!

コメント

私も正産期入ってから子宮口3センチ開いてると言われましたが結局生まれたのは41週でした!
開いていると言われても私としては早く産みたかったので歩いたりスクワットしたりできるだけ動いていました😂
バックはもう用意していつでも病院行ける!って気持ちで毎日過ごしていました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早くうみたくて歩いたりスクワットしたりってすごいです!骨盤やお股?痛くなかったですか?😭
    それでも41週で産まれたんですね😅お話参考になります!

• 8月16日

退会ユーザー

全然痛くなかったです!😂
    産まれる日の朝お腹ちょっと痛いかな?ぐらいからお昼過ぎにこれ陣痛きてるかもと気づき16時頃病院行って23時半に産まれました🙋🏼‍♀️
    破水もおしるしもなく陣痛からスタートのお産だったので冷静でした👍🏻

• 8月16日
ママリ✨

私は2センチと言われてました😊
初産だからどうせ遅れるでしょ〜くらい余裕ぶっこいてたら39週で旦那が夜勤でいないときに破水(笑)
1人でタクシー呼んで(親戚みんな県外です)、促進剤もなく4時間で生まれました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰もいない時に破水!パニクりそうです💦💦
    初産なのに4時間はすごく早いですね!色々焦りますね!笑
    お話きくとかなりビビりますが参考になります!

• 8月16日
  • ママリ✨

ママリ✨

それが全く焦らず、連絡したら旦那や実母が焦ってました(笑)
    タクシーの運転手さんとのんびり喋りながら向かって、病院ついても笑いながら助産師さんと喋って・・・
    とりあえず寝ます〜😊
    とか、会話してたら8分間隔でモニターチェックしてた助産師さんがとんできました(笑)
    ↑陣痛気づいてない

• 8月16日
ママリ

切迫で正期産退院時には4センチ開いてました👀

もし赤ちゃんも下がってきているならお産早いかもしれないですね✨
私は破水してから4時間後には胎盤も出し終わってました🤤

はじめてのママリ

私も37週に2~3センチっていわれてました!
よしいいぞいいぞって感じで毎日散歩してました笑

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません💦
そうこう(?)しているうちに陣痛がきて昨日出産致しました。みなさまのお話、とても参考になり、また勇気づけられました‼️お忙しい中、ありがとうございました‼️

ママリ

すごーい!
出産お疲れ様でした✨!
まずはゆっくり休んでくださいね🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 8月19日