※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が昼寝をせず、抱っこ紐で寝てしまい困っています。夜は1人で寝るのに、昼と夜の違いは何か知りたいです。経験者のアドバイスを求めています。

6/30に産まれた生後1ヶ月半の男の子育てています。
1日の睡眠時間は11〜14時間ほどです。

お昼寝を1人でしてくれないため、日中はずっと抱っこ紐です。寝ていても下ろすと泣きます💦部屋を暗くしたり、電動のハイローチェアで揺らしても寝ないし、ベッドでも寝ません。寝ても10分程度です。コニーの抱っこ紐で落ち着いて寝てくれるのですが、身動きが取れず困っています🥲

夜は、よく眠る子で21時以降は寝かしつけると1人で寝てくれます。昼と夜の違いは何なのでしょうか??同じような経験されたことある方教えていただきたいです。1時間でもお昼寝してくれれば家事ができるのでとてもありがたいんです😭

コメント

ちなつ

うちもその頃夜はベッドで寝るけど昼間は抱っこじゃないと寝なかったです🙌
昼夜の区別がついてる子なんでしょうね☺️夜の方が暗いし静かだし寝やすいのはあるかもですね。

私はもう諦めてコニーで抱っこしながら出来ることだけしてました😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

回答ありがとうございます💗
    同じ方がいて安心しました🥹
    昼夜の区別がついているのはありがたいです🥲✨
    何ヶ月くらいから1人でお昼寝出来るようになりましたか?

• 8月17日
  • ちなつ

ちなつ

1人でお昼寝出来たのは3ヶ月です!
    布団でお昼寝できるかなチャレンジー!って言って私は隣にいる状態で布団に寝かせてました。

最初は泣いてましたが胎内音とか聞かせてトントンしてたら30分ほどで寝て、数日で胎内音なしでも寝れるようになりました!

• 8月17日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

3ヶ月なんですね!
    私も添い寝からチャレンジしてみようと思います😊🙏🏻
    ありがとうございます💗

• 8月18日