※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

10ヶ月の赤ちゃんが2週間前から下痢が続き、整腸剤も効果なし。アドバイスを求めています。うんちかぶれがひどく、座浴をしています。

生後10ヶ月です。

2週間前から下痢が止まらず、病院で整腸剤も貰いましたが、未だに下痢が治りません。
本人はとても元気です。

ご飯が多いのかだめなのか、、、
似たような経験の方いますか?
下痢でお尻も、おむつかぶれよりうんちかぶれがすごくて
真っ赤で可哀想でなりません💧

アドバイスお願いします。

うんちかぶれがすごくて、座浴させてます

コメント

なな

同じような感じで受診すると乳糖不耐症と診断されて
2ヶ月間、授乳の度にミルラクト?という薬飲ませてやっと治りました💦

とぉ☆

うちも8ヶ月の時に下痢で2週間くらいかかりました💦
赤ちゃんの下痢はなかなか時間がかかっちゃうみたいです😥
最初は整腸剤のみでしたがよくならなかったので、整腸剤に他の薬足してくれました!
それでも2週間ですが…😅
うんちかぶれは小児科で貰った薬ですぐよくなりましたよ!
結構ひどいなら小児科で塗り薬貰った方がいいかもですね😥

はじめてのママリ🔰

7ヶ月になるくらいから2ヶ月ほど下痢が続いてました.
ごはんの食べ過ぎとかではないと言われてました。

うちは一時的な乳糖不耐症といわれて
ミルラクトを飲んで
一時よくなったのですが
また下痢になったり、、
原因もよくわからないけど
体重減ってないなら大丈夫と言われて
整腸剤を続けて
いつのまにか治りました!