※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうママ
お金・保険

食費や雑費の月の支出額について相談です。3万円の予算で足りず、家族からのプレッシャーもある状況。食費の値段変動や物価上昇も悩みの種。説得方法を相談したいそうです。

皆さん毎月食費、雑費にどれくらいかかりますか?
収入などによってそれぞれだとは思いますが…
うちは大人2人子供2人で3万と設定しています。
が、正直毎月足りずにおろしてます。
食費だけの3万ならいけますが、
オムツやミルクの雑費込の3万と言われてます。
正直無理です。( т.т )
昨日も、『この前おろしたのにもう使ったのか』
と言われました。
お盆休みでみんな家にいるんだから仕方ないじゃん
とは言いましたが、おろす度また言われるのかと
憂鬱になります。
野菜も毎日値段違うし、
食材ほとんど値上がりしてるのに、、と思います。
そのくせ、休みの日にはお昼何食べいくー?
とかどこ行くー?とか夜ご飯食べいこーとか
言ってきます。(^_^)‪💢‬
何か食費をあげてもらえる
いい説得方法ないですかね?(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

ネットで夫婦だけの食費のみの平均見てもダメでしょうか?6.6万円となっていました😅

みき

ママリでみんなの意見見せたらどうですか😂?

ちなみに我が家は大人2人子ども1人ですが食費だけで4万です。3万じゃ無理ですよ。

なー鹵

我が家は実家からお米もらってますが、節約しても食費だけで3万5千円は絶対超えます!

オムツやミルク代だけで結構かかるのに!
物の値段分かってなさすぎ😡
家事や育児をちゃんとしてる人なら3万じゃ絶対ムリと分かるはず!

maimai

子供4人➕夫婦で食費4万
雑費1万です
旦那に10日分の食事メニュー考えさせて1万で材料揃えさせてみたらどうですか?
その額はきついですよ、赤ちゃんいるのに

無理!無理!
我が家はプラス1人で5人ですけど月8万は食費にかかってますよ😰雑費込みなら10万はいきます。

雑費込みで3万て独身だったとしても厳しくないですか??

ゆい

1ヶ月(もしくは10日分)のレシートを全部見せて、肉はこの量でこの値段です。野菜はこの値段です。オムツはこの値段ですと全て一つ一つ見せて、3万(1万)を超えるのを見せます。
私が必要と思って買ったけど、この予算では到底無理なのでどれを削ったら良いですか?と聞きます😂
安いのを買えば?と言われたら、安いのはあるけどそれは交通費と手間暇かけて行く価値があるの?むしろ、今買ってるのと同じ質でないなら安くて当然だけど、生活水準落とせる?と聞きます。
流石に3万設定は無理です😭