※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
ココロ・悩み

保育園の先生が親にタメ口で話すことについて、大人としてどうなのか気になる。他のお母さんにも同様の経験がある。

保育園の先生って私たち親にタメ口で話してくる先生多すぎませんか❓もちろん敬語で話してくる先生もいますけど、、、先生と友達じゃあないんですけど…
私が接客をしてるから余計に感じるかもしないですけど、それでもタメ口で話すって大人としてどうなのって思ってしまいます。子供相手の仕事やから親にもタメ口になってしまうんですかねー🤔

他のお母さんにも、〜してないかな?〜の手紙入ってなかった?とかって先生がゆってて引きました。そのお母さんは先生に敬語で話してて…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園にはタメ口で話してくる先生なんていないです😭💦

はじめてのママリ🔰

うちの子が行ってる園ではタメ語で話す先生は一人も見かけたことないです💦
新人の保育士さんにタメ語で話されたりしたら、えっ?って思いますがベテラン先生なら何も思わないと思います😂

あんどれ

園による気がします💦
うちの園にはダメ口で話してくる先生はいないです。

mii

うちの園もタメ口で話してくる先生いないです😵

きなこもち

若い先生とかはなかったですが、働いていた園でタメ口で保護者と話している先生いました!
でもその保護者との関係性にもよると思うので(何回も担任してもらったとか)タメ口で話していても保護者の人は気にしてない感じでした🤔

らぶりー

うちの園はタメ口、敬語の方どちらもいます!
タメ口の先生は苦手でなんか圧があるというか、、、

ままり

うちの園ではないです。。
園によるんですかね😓
あまりにもお母さんが年下だからとかですかね?
私は先生の方が若い人も多いし年上だろう先生でも絶対敬語ですが、、、

ママリ

うちの園ではタメ口の先生1人もいないです!
園によるんですかね💦
どれだけ先生と仲良くなってもみなさんお互いに敬語で話してます!

私、貴女の友達じゃないんですけど。常識ないですねって言っちゃうかもです🤣🤣

3児のママ

うちの園にもいます。
若い先生にはないんですが、年配の先生に限ってタメ口が多い気がします💦
自分が若いから舐められてるのかなって思う時あります。親しみやすいように、とか話しやすいようにそうしてるのかもしれませんが、いい気はしないですよね…