※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

夫と私がコロナ陽性になり、子供は無症状のため検査できていません。小…

夫と私がコロナ陽性になり、子供は無症状のため検査できていません。
小さいお子さんがいて親だけがコロナ陽性になった方、この場合もお子さんが移らないように消毒など家庭内での感染対策は続けていますか?

マスクや消毒などしても子供のご飯を作ったりするのは親なので意味ないのではと2人の陽性が確認されてからは対策するのをやめてしまったんですが、親には子供が移らないようやった方が良いのではと言われて…

同じように親だけ陽性になった方はどう過ごされていましたか?

コメント

うちは親が陽性、子供達が陰性でした。
寝る時もマスクして、食事の準備するときは手をこまめにパストリーゼで消毒するなど、隔離は無理なので出来るだけ移さないようにしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。ずっと対策されていたんですね!すごいです🥺👏🏻
    その場合だとお子様の濃厚接触者の待機期間は5日で済みましたか?

• 8月16日