※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

日常生活で物事の決定権が常に旦那です。(おもちゃの購入、壊れた家電の…

日常生活で物事の決定権が常に旦那です。
(おもちゃの購入、壊れた家電の購入、洗濯する日、お出かけする日etc..)

同じ方いますか?疲れました。。

違う方はこれ聞いてどう思いますか?
友達に普通じゃないと言われ、
え、、そうなのか(汗)と思ってきました。

コメント

みと

おもちゃや家電はわからんでもないですが、洗濯する日をなぜ決めてもらわないといけないのかが謎です、、、
決定するだけで、やるのはママリさんなのですか?そうなら尚更謎です。

COCOA

お金かかる事と、旦那さんの仕事や用事が絡む事は要相談でも仕方ないと思いますが、
洗濯する日がちょっと理解できません、旦那さんがやってくれるなら別ですが、、、
そもそも4人家族なら洗濯ほぼ毎日とかじゃないんですか?

ママリ

決定権ということはママリさんが欲しいといっても旦那の許可がないと購入できない、でかけれないということですか?
それだと疲れそうと思いました💦

じー

おもちゃの購入、壊れた家電の購入はまぁわかりますが
洗濯する日お出かけする日とかなんでしょう?
洗濯って毎日or少なくとも2.3日でするものだと思っているので、、。
お出かけする日はママリさんとお子さん達で出かける日も口出ししてくるってことですか?それなら意味分かりません。

しょりー

うちも決定権は旦那にある事が多いですが、高額でお金のかかる事と車を使ったお出かけの許可がいる(旦那の車なので)くらいです💦

洗濯をする日やお出かけをする日まで決められていたら窮屈ですよね。
普通ではないと思いました😓

ななじろー

皆さんと同じく、洗濯する日というのが気になります🥺
普段の洗濯とは別に、大きいものの洗濯とかってことですか?
例えばカーペットや毛布とか。
それだとしても、ちょっと謎ですが…。

おもちゃや家電は、値段によっては相談します☺️
うちは自営業なので、お出かけは家族で出かけるとなると夫の判断です☺️