※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

下の娘が熱を出して抗原検査陽性、4日目です。熱は1日で下がり今は元気…

下の娘が熱を出して抗原検査陽性、4日目です。熱は1日で下がり今は元気で少し鼻水が出る程度です。

私も息子も症状なく、私は娘が陽性だった日に検査しましたが陰性でした。
娘は10日間で自主療養が終わるのですが、娘を隔離できるわけもなく濃厚接触者の私と息子は一緒に過ごしているので終了から5日また待機しないといけないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

無症状の同居者の濃厚接触者は7日間で外出できますよ😊
娘さんは10日間ですが😣
うちも長男だけ陽性になり、私と下の子は無症状なので今日で待機期間終わりました!濃厚接触者は短時間の買い物だけは行ってもいいみたいですよ!

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!無症状でよかったですね☺️

特に家で感染対策をしてなくても7日間で解除できますか?
    私はマスクしてますが、息子はマスク嫌がってしないで娘と普通に遊んでます💦
    調べるときちんと感染対策してないと待機が伸びるようなことが書いてあったので💦
    7日で解除だと嬉しいです😭✨

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

感染対策はうちも除菌、換気、マスクをつけるくらいしかしてませんでした💦😅
    まだ4日目なので7日間なんも症状がでなかったら
    解除だと思います😊
    もし、誰かに移ってしまったらまたそっから10日間は本当に辛いですよね😣💦

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます♡

ほんと、解除ギリギリで誰かが発症したらまた10日間。。誰も症状出ませんように😭

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

そうですね!
娘さんだけ隔離ができないと思うので娘さんの10日+濃厚接触者の自宅待機5日ですが、2日目と3日目に検査して全部陰性だったら計13日で外に出られます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♡
    職場にも連絡しないといけないのに保健所は何度電話しても繋がらず。。何が正解かわからないです😭
    娘の療養期間が終わったら検査してみます!

• 8月16日