※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の熱が下がらず、病院で診てもらえず悩んでいます。今解熱しているけど、病院に行くべきか迷っています。

下の子が日曜日から発熱。咳鼻水なしです。
昨日は夫が居たので病院に行ったけど、患者が多くてみてもらえず帰ってきました。
カロナールを飲ませてましたが効かず熱は下がっていません。座薬でようやく今解熱です。
夫は今日から仕事(休めず)。今日病院に行くべきか悩んでいます。当然元気である上の子も連れていかなければならない為、発熱外来に連れて行くことに抵抗があります…

みなさんなら下の子の為にも病院にかかりますか?
それとも今解熱してるなら様子みますか?

コメント

じゅん

私なら様子見です。
し、発熱外来や高熱で夜間連れてった事何回かありますが結局言われる事はこれです。
熱が出るってことは体になんらかの菌がいる。それを殺せるのは熱しかないので熱は無理矢理下げない方がいい。
水も飲めない程ぐったりしたら解熱剤使ってください

ママリ🌱

年齢は違いますが…うちの子も39℃発熱のみあります💧
(抗原検査キットでは陰性ですがコロナかなと思って接しています)

咳が出ると気管支炎になりやすい子なので病院に連れて行って貼り薬をもらいますが、熱のみで解熱剤あるのでこのまま様子見してます🥺

水分とれずぐったり…とかでなければ様子見でもいいかな〜と思います🥺