※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
家族・旦那

こちらに害があるわけじゃないけど旦那のことが好きじゃない嫌いになっ…

こちらに害があるわけじゃないけど旦那のことが好きじゃない嫌いになってしまったらどうするべきだと思いますか?子供がいるので好きじゃないから離婚!は考えてません…
他に好きな人ができてもだからって離婚!ってできないですよね。
だけど好きじゃない人とずっと一緒にもいたくない。

私は悩んだ挙げ句、
経済的に二馬力のほうが助かる、子育ても助かるのは事実なので子供を育てるうちは一緒に暮らす
できるだけ嫌いなところを見なくていいように
喧嘩にならないように精神的に距離を取って暮らす
好きな人ができたら友達として一線超えずに付き合っていくぶんには問題ないと思ってます
自分のやりたいことをやるための時間とお金のために旦那と一緒にいる。

そして子供が大きくなったら離婚を考えるというのを
プランとして描いています…

同じような方いますか??😂

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が大きくなってわかれたら再婚できる可能性ひくくなりませんかね

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再婚は別にしたいと思ってません!将来的には別に離婚せずとも別に暮らしたり別々に好きなことをしていれるならそれでもいいと思っています。

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならありです!経済力さえあれば大丈夫ですよね!

• 8月16日
けろりこ

あたしなら即離婚を選びます♪子供がいる居ないは関係ないと思いますよ🥲子供からしたらママの幸せが1番なので、成長過程で夫婦仲が悪いのは必ず気付かれるはずです💦

それにお子さんが大きくなり離婚すると話したら「だったら最初からすれば良くない」って言われると思いますよ…。

結婚や離婚は大人の事情だからと子供を振り回したくない気持ちも分かりますが、子供からすれば仲良くない二人の間に居る方が苦痛だと思いますよ🥲

はじめてのママリ🔰

私は親が離婚していて確実に仲が悪くて父が帰ってくると母が違う部屋にこもったり、暴力など害のある関係だったので早く離婚すればいいのにと思っていましたが、うちの今の段階では、即離婚ってほど仲が悪いというわけではなく、話をしすぎると喧嘩になる。って感じなのでそこを諦めたら、好きではないので楽しくはないけど普通に外出したりはできるので…💦

• 8月16日
🦋キュイン

私の両親がそんな感じでしたので子どもの立場からの意見になりますが!

母は離婚したいが世間体や収入で我慢
父は分かってるから自由にやる
→嫌いどころか憎しみ
みたいな感じに悪化してってましたけど🤣
母が毎日不機嫌、父の事嫌いなの丸分かりなのが嫌で幼いながらさっさと別れたらいいのにと思ってました。

高校生の頃は熟年離婚の本とか隠さず持ってて相談されたり。
好きにすればいいと言ってましたが
結局離婚せず今に至ります。

家族ぐるみで仲良かった友人の両親は娘が中学生の頃離婚。
お母さんは自分の時間が欲しかったみたいでかなり遊んでましたが、その3年後同じ人と再婚。
今では昔以上にラブラブです笑

そして私自身再婚ですが、離婚めちゃくちゃ大変でした。
何が何でもさっさと離れたい、金もいらないからもう二度と顔見たくないってくらいでないと労力に見合わないです笑

以上、長文になりすみません。私がご紹介できるお話でした。
何年程のプランで考えられてるかわかりませんがご参考までに🙌

はじめてのママリ🔰

私も親が離婚してて、しばらくズルズルしていたので、その気持ちはよくわかります。うちは母が父を嫌で話すこともできない感じだったので、もう離れたらいいのにと思ってましたが、うちは表面上?はそこまでひどいわけではなく、私が一方的にあぁ好きじゃないなと感じているだけという感じなので…😅離婚ってほんとに大変ですよね、向こうが何かやらかせばすぐ離婚してやろうと思ってますが普通にできるけど、全然すきじゃないなってくらいじゃ離婚!と踏み切れないですね…

• 8月16日