※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
ココロ・悩み

産休前で仕事ができない理由は、義父がコロナになり長男を預け先に置けず。夫も休めず、学童登録もないため困っている。理解のある職場だが、タイミングが悪い。

来月初めから産休なのに今月ほとんど仕事出れてない…。
今月初めは義父がコロナ濃厚接触者になり、夏休み中なので長男を義実家に預けているため義父のPCR陰性がわかるまで欠勤。
翌週、義父がコロナ陽性になり、発症した日に子どもたちとわたしは接触してたので濃厚接触者ではないけど、念のためPCRを受け陰性でした。
でも義父が自宅療養21日までなので、それまで長男の預け先がなく、義父の自宅療養明けるまで欠勤。
夫は仕事休めないし、学童も登録してないから預けられないし、夏休みと丸かぶりでタイミング悪すぎる😭
職場の方たちはとても理解ある方たちですが、本当嫌になる…。
厳しいコメントはしないでください。

コメント

毎日お疲れ様です❗️
うちは2歳の娘がコロナになってしまい、今月は最初の週くらいしか仕事行けてません💦
今週ぇやっと療養期間が終わると思っていたのに今度は上の娘が熱です💦
もう何度も職場に「〜日まで療養期間で…」と電話したやら💦
理解ある職場でも申し訳なさすぎてしんどくなりますよね😭

• なーちゃん

なーちゃん

お返事遅くなってしまいすみません。
    優しい回答ありがとうございます😭
    それは大変ですね😢
    ほんと申し訳なさすぎて…
    また出勤できるようになったらしっかり働こうと思いますが、9月入ってすぐ産休になるので実質あと1週間くらいしか働けないです💦
    大変なときにコメントいただきありがとうございました!
    皆さんお大事になさってくださいね。

• 8月16日