※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

旦那と5歳の息子がコロナ陽性、私も症状あり。1歳10ヶ月の娘も高熱で悩んでいる。息子は症状軽く、娘は熱が下がらず。小児科での処置について迷っています。

いつもお世話になっております。

旦那が会社の人からコロナをうつされて、
旦那と5歳の息子がコロナ陽性です。
私も旦那と同じ症状があるので、
検査をすれば陽性だと思います。
1歳10ヶ月の娘も高熱が出ていて、
検査をすれば陽性だと思うのですが、
小児科に行ってもなにか有効的な薬などはなく、
解熱剤のみ処方されますよね??

息子は吐き気止めと解熱剤を処方されて、
解熱剤を入れても38度〜39度あるのですが、
眠れてはいてそこまで辛そうではないので、
まだ安心しているのですが、
娘は解熱剤を入れても39度から下がらず、
小児科に行くか迷っています。。

コメント

ゆゆゆ

熱だけで咳や鼻水の症状もないですか?
うちの子たちは熱以外に鼻水、咳の症状あったので、鼻と咳の薬と解熱剤が処方されましたよ。
なので、娘さんも熱以外の症状が出てるのなら解熱剤+症状の薬が処方されると思います。

うちもコロナに全員がなったとき1番末っ子だけは熱がなかなか下がらなくてとても心配したのを思い出しました。

お大事にしてください。