※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
子育て・グッズ

2歳の弟が熱を出していますが、コロナ抗原検査は陰性。熱が続く中、カロナールを飲ませるべきか悩んでいます。症状は鼻水のみ。様子を見ていて大丈夫でしょうか。

2歳です。不安でなんでもいいのでコメントください😭
2日前の夕方から38℃前後の熱があり、その2日前にコロナ陽性の義母に15分会いました(そのときは陽性とわからず。)家族みんな義母に会いましたが、今のところ熱が出ているのは2歳の弟のみ。
私、兄、夫は特に症状無しです。

熱が出た次の日の朝(熱が出てから20時間後くらい)小児科で抗原検査をしましたが、2歳の弟は陰性でした。

38℃〜39℃あるにもかかわらず、日中はとても元気に過ごしています。今まだ熱が39℃近くあるのと、麦茶を飲んだら吐きました🥶これは熱があるからなのかな…。

座薬がなく、カロナールだけ処方されています。カロナール飲んだらまた吐いちゃうかと思って飲ませずにいますが、どうにかして飲ませた方がいいでしょうか💦💦

熱と若干鼻水がでているだけで咳などの症状はありません!まだ様子見てて大丈夫ですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

熱が出て20時間後の抗原検査で陰性ならコロナの可能性そんなに高くなさそうですね🤔

とりあえず夏風邪かお腹の風邪が原因で吐いちゃったんだとおもうので元気なら無理してカロナール飲ませなくていいですよ☺️

• o

o

ありがとうございます😭
    その後寝てくれたので様子見ました!今また39℃になってしまったのでカロナール飲ませました💦

• 8月16日
suu★

吐くなら無理して飲ませなくて大丈夫ですよ!
心配ですね💦
脱水症状にならないように気をつけてくださいね🙏
気になることあればすぐ小児科へ👋

• o

o

ありがとうございます😭
    未だに39℃あって、高熱丸2日目なので、明日また下がらなければ病院行ってみます💦

• 8月16日