※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

夫婦仲良しの意欲減少と育児疲れで2人目妊活が大変。排卵日を伝えて意図的に仲良しをしているけど、疲れてしまう。同じ経験の人いますか?

お互い2人目欲しいけど、
1人目の時より夫婦2人の仲良しする意欲も減っていて
その上日々の育児で余暇時間もなくヘトヘトだったりも
プラスされていて睡眠時間も1人目の妊娠時より短い状態。

こんな感じだと2人目妊活めちゃくちゃ疲れませんか?😭
元々仲良しも好きではないタイプでしたし、、、

自然になんか仲良しする雰囲気になんて絶対ならない毎日で、私が排卵日を病院行ったり検査薬などで予想し
その付近に旦那に今日頑張ろう!と伝え仲良しを意図的にしてる感じです😂

お互いがこんな感じの状態だと排卵日付近を私が伝えて
仲良しするしかほかないですよね😭

同じような感じの人いませんか💦?
妊活疲れます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もですよ〜!!
すぐほしかったけどまずそんな気力が起きず子どもが2歳になるちょい前にやっと再開しましたが、同じくもうあんまり回数もしたくないので排卵日付近に誘って妊活のためだけにやってます😂😂

私の場合、妊活!っていう感じには思ってほしくないので排卵日だよとは伝えずにいい感じの時期にこっちから誘うか旦那から誘われた時にいい時期ならOKする、微妙なら来週ね…と濁す感じです😂
(うちは土日しか旦那とゆっくりする時間ないのでなんとなく週末って感じにはお互いなってます)

はじめてのママリ🔰

同じく行為が好きではなく何回もは嫌だったので排卵検査薬してお酒飲んで夫を誘いました。うちはタイミングとか言うとダメなタイプだと思ったので。

お子さん1歳だから大変ですよね💦

双子マタママ

私ももともと旦那以外の男性を知らず、付き合っている時から仲良しは苦手でした。
1人目の時も排卵検査薬をつかってなるべく少ない回数で妊娠を試みたかったのですが授かるまでに2年かかりました。

家族計画については結婚当初と息子の育児が落ち着いた頃とろ2回ほど夫婦で話し合い、何歳差で産むなら○年の○月までが期限だと伝えて予定を立てていました。

今回の妊娠の時は息子が保育園に行っている平日で排卵日の2日前にタイミングをとろうと言うことでお互い休みを合わせました。(排卵日2日前だと女の子が産まれやすいとアドバイスもらったので)

最初は2年ぶりの仲良しでムードもなんも無く、お互いどうやってスタートしてたか分からない感じでしたが、久しぶりの2人っきりで、くっ付いたり話したりしているうちに少しずつムードが作れていった感じです。

2人目はすぐに妊娠するよーって友達や医者から言われていたのですが、心配で予定では予行練習を2回設ける予定だったのですが、2か月前から体調不良や親知らずの抜歯などでぶっつけ本番になっちゃいました。

赤裸々すぎて気持ち悪くないですか?すみません。

まずはご夫婦で話し合ってみるのがいいと思います。お互いに2人目がほしいのか。
欲しいとしたらいつごろがいいのか。
予定通りにならない事なので話したところで授かれる保証はないのですが、夫婦間で認識が同じであればいつになっても大丈夫だと思いますよ!

キャラメルママ

一人目出産後レスになり、二人目作ることになってから排卵日付近だけしてました。
私が排卵日検査薬でチェックして、旦那に「今日よろしく!」みたいな感じで、ムードもあったもんじゃないです😂笑
そんな感じで半年ぐらい妊活してましたが妊娠に至らず、排卵日検査薬も使うのやめました。
排卵日意識しなくなって、旦那主導で妊活を始めたらすぐにできました🤰

はじめてのママリ🔰

夫は平日朝7時から夜中0時までいないのもあり、
本当にタイミング合わせることさえ苦痛でした😅

自然に欲しいと思える余裕が出たのは3学年差でしたね🤔
とにかく深夜のタイミングが苦痛だったので排卵日付近の週は在宅勤務にしてもらって、21時ごろ仕事空けてもらって、タイミング取ったらまた仕事に戻る夫😂
ムードなんてないです😂

ぽんず

うちはレスなので、1人目も2人目も、いつ排卵日だから、〇日と〇日くらいによろしく!☺️って言ってタイミング取ってました😂
ムードゼロですが、教えてくれた方が前もって準備出来るから(睡眠時間とか食事とか…?笑)ありがたい!と言ってました🥹笑

今3人目妊活中ですが、2人目妊娠した時以来してないので、最初はめっちゃ気まずいなーとか言いながらしてました😂
早く妊活終われーって思ってます😱

ママリ

うちもそうです😅
なので2人目と3人目は『今日よろしく』って伝えてました🤣
もう妊活のためです(笑)