※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う。
子育て・グッズ

夫が子供のおむつ替えや食事に関して無頓着で、妻が不満を感じている。他は完璧な夫だが、その点が気になる。

今日(昨日)見かけて、凄いなぁ。いいなぁ。と思った出来事です。

息子を連れて温泉旅行に来ています♨️

今日は牧場みたいなところに行きました。
その道中、SAとかも含めてパパがひとりで子供のおむつ替えをしている姿をたくさん見かけました!

息子は小さいときからママ!!ママ!!だったこともあり、今はイヤイヤ期もあり、夫ひとりではおむつ替えが出来ません(今は私でも手こずります😭)

でも、きっと、パパひとりでおむつ替えしているご家庭は多分赤ちゃんのときから頻繁に普通にパパがやっていたんだろうやぁ、と。

SAで見かけたことなのですが、カウンター席で2歳くらいの女の子、パパ、ママと座ってご飯を食べていたのですが、真ん中にいるパパが女の子の面倒を見ながらママを隠すようにしていて、その間にママがラーメンを食べている姿。

きっと普段ゆっくり食べれないママを気遣ったパパの姿なのかな?と思いました✨

それに比べ、夫は自分の食べたいものを自分のペースで食べ…
息子は超少食の偏食で、私は息子が生まれてから自分の食べたいものは避け息子が今日はこれなら食べるんじゃないか?というものを選んできました。
が!夫が選んだものはカツ丼🐷

イラ〜💢

息子が食べるわけがない!
未だにそんなことも分からんのか…

ご飯を食べ終わったあと、夫とおむつ替えに行くとボーーーと立っているだけ💢

思わず「なんでそんなボーと立ってるん?!💢」と口から出てしまいました😓💦

言った後に「あ💦」と思いましたが…時すでに遅し…
言い過ぎたと反省。

この事以外は超完璧な人が羨ましがるすごく出来た自慢の夫なのですが😔

コメント

はな

わかりますー!!
うちの旦那はおむつ替えはできましたが、食事の配慮は全くできませんでした😨
料理はできる人なので作ってくれるのですが、息子には何を食べさせるの???と毎回疑問に思うメニューでした💦
もちろん外食しても、私だけが『息子と分けられるもの』を選んでいて、好きなものは食べられませんでした。

1年ほど前、双子妊娠で突然入院してしまって、やっと気付いたみたいです。
今では息子最優先でメニューを考えてくれます!

色々ありますが、う。さんと同じく、自慢の夫です!!
今は息子息子で、私のことは忘れましたか?と思うこともある日々です。
男の人って不器用ですよね😫

• う。

う。

返信ありがとうございます。
    わぁ!
    共感していただいて嬉しいです✨
    おむつ替え出来るご主人様が羨ましいです😭
    きっとはなさんがそう仕向けたんでしょうね👏
    さすがです‼️
    私は失敗しました😥
    普段からママは自分の食べたいものを自分のペースで食べれないこと、分かって欲しいですよね〜。

今は双子ちゃんの育児、まだ3ヶ月みたいなのですごくすごく!!大変だと思いますが、ご無理をなさらないように🥹💖

• 8月16日
  • はな

はな

どうやって仕向けたかは覚えていませんが😂

もう一つ暴露?させてもらうと、、、
    おむつ替えできても、首座り前の抱っこが下手くそすぎて、怖がるからいつまでも慣れず、大変でしたよ😂
    お風呂も首が座るまでは入れてくれませんでした💦

そして今回の双子。
    まさかのまたお風呂拒否です‼️😂
    さすがに抱っこはしてくれますが、かなり怪しいです😂

質問者ではないのにすみません🙏
    よかったら、う。さんの旦那さんはどうだったか教えてください🥺

• 8月16日
  • う。

う。

わざわざありがとうございます😊

うちも暴露?すると笑
    夫はバツイチで前妻さんのところに2人の子供がいるのですが、
    沐浴も私と2人でやりましたし、
    未だに食べさせていいもの、あげてはいけないものとか理解しておらず、毎回私に聞いてきます🙄
    しかも、だいぶ前に生卵をあげそうになったり、山芋の短冊切りをあげたこともあります💢
    もちろん怒りました‼️

きっと前妻さんはすごく大変だっただろうな、と思います💦
    ただ、世間一般的にみてそこそこ高額な養育費はキチンと払っているので、まぁ良かったかなと思います。
    あと、抱っこだけは上手くて私が抱っこするとギャン泣きなのに夫が抱っこするとスンと泣き止んでいました😳
    今は私の抱っこ以外拒否!ですけど😅

今は授乳中で起きたのですかね?
    少しでもいいので休んで下さいね😭
    睡眠不足は心身共にやられちゃうので💦

• 8月16日
  • はな

はな

3人目の余裕!?
    食べ物のチョイスミスは怖すぎます😱
    沐浴に関してはうちも同じですが😂
    家族揃って成長していきたいですよね〜😫

旦那さん、高収入なのですね!!
    その能力を家庭でも...と思ってしまうのは、わがままなのでしょうか🥲

抱っこ上手は羨ましいですー!!!
    うちは旦那が抱っこしてもギャン泣きしてることあります💦
    縦抱っこしたら?立って抱っこしたら?歩いてみたら?話しかけてみたら?おもちゃ見せてあげたら?と、色々言いたいことはありますが、もう諦めています😓
    というか、↑これって普通のことかと思うのですが😓

双子の授乳は1時間コースです😳
    二人目終わったので寝ますね🥺
    楽しかったです!
    ありがとうございました🤗

• 8月16日
  • う。

う。

少しでも寝てください!!!

こちらこそありがとうございました😊🙏

またお願いします💓

• 8月16日