※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ururu▶◀*.゜
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の赤ちゃんが2日間うんちが出ていない場合、病院を受診する必要がありますか?赤ちゃんが苦しそうで、おしっこの量が多い場合は要注意です。

生後1ヶ月頃のうんちの間隔を教えてください。
今2日うんちがでてません。
とても苦しそうにしていて、綿棒で刺激するのですが全く出ません。その分おしっこの量がとてもおおいです。
2日うんちがでなくても大丈夫でしょうか?
病院にいくべきでしょうか?

コメント

ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係

その頃は1日5〜8回ほど出ていました!
苦しそうにしてるなら病院に行って浣腸してもらい内服薬をもらった方がいいかと思います🥲
3日うんちが出なかったら受診してねと言われましたが苦しそうだったらその前でもおいでと言われてました!

うちの子は2日💩溜めて3日目に出すタイプです
自力で出すときもあれば浣腸で出すときもあります😂
助産師さんには数日💩溜めて出すタイプなのねって言われました
そういう子かなり居てるみたいですよ🙆‍♀️

あと、綿棒で刺激しているときにおへその下の方も一緒にマッサージしてみてはどうてましょう?

やんちゃboy&girls

うちの子も自力で、出せないのか5日くらい出ません。
最近は3日おきくらいに綿棒浣腸でだすようにしてます。
(でないときもあります)
ただ、機嫌はいいし、混合ですがちゃんと飲んでます。おなら、おしっこは結構でます。

明日検診なので聞いて見ようとは思ってますが、心配に、なりますよね、、

苦しそうだったり、機嫌悪いなら病院連れて行ってもいいと思います!