※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子がブロックを持って、下の子は何も持っていない写真を送り、返信で下の子にもおもちゃを買うべきだったか考えている。二人で遊ぶ用だったが、2つ買うべきだったか悩んでいる。

今日はブロックの買い足しに行きました。
2人で遊ぶ用です。

何も考えずに息子がブロックを持って、下の子は何も持っていない写真を母に送ったら、(下の子におもちゃは買ってないの?寂しそう💦)
と返信がきました。
なんだかモヤっとしてしまい、あー下の子にもなんでもいいから買うべきだったかな..とずっと考えてしまいます、、

写真を見ても下の子はそういう風には見えず、
買ってー!ともなってなかったです、、

二人で遊ぶんだよーと車で話してたけど、
やっぱり2つ買うべきでしたかね🥲?

コメント

二人で喧嘩せず使うのなら良いんじゃないですかね?
お母さんの言い方は勘ぐりすぎというか勝手に妄想しすぎで疲れますね😅💦
人の余計な意見を聞くなら私なら普段の写真は送りません😊
おもちゃは子どもや家庭それぞれです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    いつもは2人に買うのですが、今日はブロックを目当てに急遽行ったので何も考えずにブロックだけ買って出まして、、なんかこの1回で下の子には買わないんだ。と思われたのが嫌すぎて😅写真送らなきゃよかったです笑
    今後は気をつけます😥

• 8月16日

退会ユーザー

いつもは二人にという発言から十分もう与えてるのではと思いましたけど😅💦
    おもちゃたくさん与えてたら良いってもんでもないですし、
    おもちゃも人からの意見を気にするのもなるべほどほどがベストかなと思います…

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにたくさん与えたからいいってものでもないですよね😓
    気にせずにこれからも夫婦のやり方でしていこうと思います💦

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

二人で遊ぶ用なら一つでいいと思います😊お金も収納場所もバカにならないので。

私なら遊んでるところの写真を改めて送ります(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    収納場所困りますよね😓
    本当におもちゃも高いですしね💦

なんかめんどくさいなあと思ってもう送るのやめちゃいました笑
    でもそうすると母親もほっとしましたかね😂

• 8月16日