※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
子育て・グッズ

旦那がコロナかもしれない。家族も心配。検査は後日予定。対策は換気や消毒。隔離期間は2歳児が心配。

もしかしたら旦那がコロナ陽性😢
今日の朝熱があり、関節や頭痛がすると言っていました
簡易検査キットを2回使ったら、2回目で陽性反応だったので多分コロナかなあ💦(1回目は陰性なのかエラーなのか分からず)
コロナになった事がある方、ちゃんと医療機関でも検査しましたか?薬の処方も一応あるのかな?

そして私と息子も移ってないか心配すぎる😭
いよいよ身近に、、なんか私も咳が出るような😭
発症2日前からかかりやすいって知って旦那だし
アウトな気がしちゃうけどそれでもかからなかった方いますか?
自分たちの検査は後数日先の方が良いかなと思ってます
とりあえずハイター薄めて消毒してやれる事はやってるけど
コロナになった家庭でコロナ対策って何かありますか?
私は換気とドアノブにラップ巻いてるのと、旦那に何か触る時は手袋です😭

2歳児いての隔離期間辛いよ〜〜〜

コメント

抗原検査で陽性出て、自治体のコロナ相談センターに電話したら
陽性でも受診するように言われたので病院行きましたが、再検査はせず陽性確定でした!
薬もその時の症状に合わせて処方されました!
うちは娘スタートだったのでもう隔離せず家族で過ごしました🫠(全員コロナなりました)

• ちーな

ちーな

そうなんですね!色々病院調べてると陽性反応だった人は来ないでっていうのが多くて😢
    子供がなったら隔離なんて無理ですよね、、自分も後からきて1番しんどいパターンです😔

• 8月16日
ままり

医療機関で検査しました!
薬はタダで貰えるので、絶対に貰った方がいいと思います💦地域によるかもしれませんが、、

mini

うちは家族4人、私がコロナになり上の子👦🏻に移りましたが、夫と下の子👶🏻には移りませんでした!
授乳があったり、間取り的に隔離が難しいので、とりあえず、何かするたびに消毒、マスク着用、常に換気でなんとか抑えられました🙆‍♀️
上の子👦🏻は、発症2日前に私が飲んだ飲み物(ストロー)を飲んだからだと思ってます😅

検査は医療機関で行いました。授乳もしてるので、市販薬飲めないため、授乳してても飲める薬を処方してもらいました!

はじめてのママリ

家族全員、順番に感染しました。
息子は、無料PCRで陽性になりその結果見せて、病院では検査なし。
その後の私は病院でPCR。
その後の娘は症状もあるしで検査なしのみなし陽性。
薬も貰えました!!
大人である私も無料でした!

ゆずがだいすき

我が家は今コロナに全員なっています。
私が一番最初になって一日だけ別で寝たりしましたがやっぱり感染しました😓
なるとしたらみんなで一気になる方が楽です💦