※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族全員がコロナで自宅療養中。旅行を延期したいが、両親に反対されて悩んでいる。体調が戻るまで待つつもりだが、行くべきか悩んでいる。

同じ質問を再度させていただきます(意見を聞きたいので)。

今家族全員でコロナです。5ヶ月の下の子は昨日まで39℃近い熱でグッタリしていました。今日になり熱が下がってきて(上がると38℃になることもありましたが)、段々元気になってきてはいます。

自宅療養期間は23日までです。本当は22日から旅行だったのですが、29日に延期しました。片道3時間ほどの所へ車で行く予定で、1泊して帰ってきます。

あと2週間あるし行くつもりでいたのですが(もちろん後遺症が出たり来週になっても体調戻ってなかったりしたら考えるつもりではいます)、実家の両親に猛反対されています。「今回ので体力落ちてるだろうし、5ヶ月の子を連れて行くなんて!」「普通の親なら中止する」「今じゃなくてもまた行けばいい」等言われました。

心配してくれる気持ちは有難いですが、入院した訳でもないし熱が下がって1週間以上先の予定なら大丈夫なんじゃないか?旅行先で上の子が楽しみにしていたイベントが8月までということもあり行くなら今しかない…と思ってしまいます。もちろん来週になっても体調良くなければ中止も考えるつもりではいますが、現時点で中止にしないのは非常識なのでしょうか…??
分からなくなってきました💦

実家にはとてもお世話になっているので反論?しにくいのですが、正直「まだ2週間あるし、中止にしなくてもいいんじゃないかな…」と思ってしまっています。、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2週間先とはいえ、5ヶ月の子がいるなら行かないと思います。
自宅療養でずっと大人しくしていた上の子はかわいそうかなとは思いますが、5ヶ月の子には負担が大きいんじゃないですかね😣

ななこ

うちも生後5ヶ月です。
同じ週数だからこそ、下の子どもさんが無症状だったなら考えますが、熱が39℃近く出たのであれば私は行きません💦
上の子どもさんが楽しみにしていたことでも、下の子どもさんがかわいそすぎるし、行くメリットはあるのかなと思います😓
大人の2週間と子どもの2週間ってちがう気がします💦

全員無症状であれば行きますが。。まだ生後5か月の子がコロナで更に高熱になったのなら2週間後はさすがに旅行は負担になると思います🥲
両親の言葉…わたしは理解できます…大人でさえ病み上がりはしんどいですし…赤ちゃんの回復は大人より時間かかるかと思いますよ🥲

結局は自己判断、自己責任なので。。ママリさんが行ける!と思うのであれば行ってもいいんではないでしょうか。。

はじめてのママリ

私なら、、普通に体調戻れば行くと思います。

おじ

下の子か5ヶ月でなければ行きます!(2歳とか)

さすがに私も中止します
5ヶ月の子はなんかあったらそれこそ命を落とす可能性もあるので、、
あとは喋れないのでその子のコロナの後遺症が0とも限らないってとこですかね、、
今うちもコロナで療養中ですが同じ状況なら即キャンセルしてます🥲

はじめてのママリん

うちもコロナ感染中で自宅療養期間終わって1週間後に一泊温泉予定でしたが、温泉つかるのも体力消耗するし体調悪くなったら可哀想なのでキャンセルしました😭