※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
ココロ・悩み

次男のイヤイヤ期で機嫌が悪く、泣き続ける状況について悩んでいます。限界を感じて怒鳴ってしまい、自分の行動に落ち込んでいます。家を出るわけにもいかず、母親としても妻としても自分がダメだと感じています。

最近ずっとイヤイヤ期の次男の事ばかり投稿ごめんなさい。

お盆休みプラス次男の体調不良が続き、ほとんど外に出る事なく家にいました。

朝起きて1つでも間違うとずっと機嫌わるい。
ずっと泣いてる。
YouTubeがみたい。りんごジュースが飲みたい。
ずっとはあげられないし、ずっとはみれない。
だけど、まだ理解が出来ない。
大泣き。いいよ。と出来るわけもなくいけないよ。と言っても
もう聞く耳持たず。
それが続き、今日はもう限界。泣きすぎてとにかくずっと泣いてる
責められてる気がして、怒鳴りつけてしまいました。あのままいたら、、、
主人に顔も今は見たくないから連れて行ってと主人が寝室に連れて行ってくれたけど、ずっと泣いてる。

それすらもほんとに無理。
だけど、体調悪い長男置いて家を出るわけにもいかず。

二人寝たあと、色々ぐちゃぐちゃしてて主人が近づいてきたけど近づかないでと半分冗談で言ってしまい
落ち込んでるの泣きそうなくらいと話して泣いてしまったら
まじか。と
なんで泣くの?と
二人の事では悩んで、俺に近づかないでと言った事には謝らない。と言われてしまい
確かにそうだよな。とは思ったけど、謝る事もできない。
嫌味がたくさんでそうだから。

母親としても妻としてもダメすぎてもう嫌になる。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
お疲れ様です。
うちもイヤイヤ娘とコロナで10日間アパートに缶詰状態となり精神崩壊しかけてます😌
我が家の場合は体調不良&外に出られない時はもうYouTube見放題、ジュース飲み放題にしてますよ。
実際、その生活が明けて日常に戻ればまたちゃんとオヤツの時間など約束守れる余裕が出てきます!