※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TREE
家族・旦那

皆さんのご主人の一日のルーティンってどんな感じですか?週に何回家族で…

皆さんのご主人の一日のルーティンってどんな感じですか?
週に何回家族でご飯を食べる日がありますか?
朝や夜子供と過ごす時間(同じ家にいるというだけでも)どれほどですか?

うちは日曜日だけ家族と晩ご飯
朝は主人に気合いがあれば起きてきて子供と接します。夜は基本いません。こんな感じなのでゴミ出しの日さえ把握してません。つまり家事の分担はゼロです。例え夜遅い帰宅でも2時間の長風呂や朝方までリビングで寝るのをやめたらもっと色々変わりそうですがいつまでも独身貴族なので、、。寝ても疲れが取れない、朝遅くまで動けない、出勤時間が昼前、もちろん帰りも遅くなる、、。アホです。

他の家庭はどうなんだろう?と質問させて頂きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ゴミの日は家中のゴミまとめてごみ捨て
最近までゴミ捨て場の位置もゴミの日も知らなかったので結婚してからずっとゴミ捨ては旦那の担当です🥲

子供たちがお腹すいて我慢できないー!って日は全然先に食べるけど基本は帰り遅くないので一緒に夜ご飯は食べます。
朝は夫は食べないし私は夫が出る時間まだ寝てるので一緒に食べません。

朝は最近は仕事行く時娘が起きてパパーーって泣くので少し2人で過ごしてますね😂
夜は仕事終わって返ってくるのが早くて17時遅くとも19時くらいには帰ってくるのでそこからは一緒に過ごしてます。

お風呂はみんなで一緒に入ったり
私が先に子供たちと入ったりその日によってです🙆‍♀️

多分うちは嫁なんもしない旦那頑張ってますパターンのレアケースですが2時間の長風呂とか朝方までリビングで寝るとかわたしなら怒り狂ってしまいそうです😅

• TREE

TREE

素晴らしいご主人様ですね!!うちの主人を指導してくれませんか?!笑
    うちの主人は出勤時間も決まってないので私が機嫌悪くない限り朝は好きにゴロゴロダラダラ寝てます🥲朝の時間が決まってないので夜も呑気なんです🥲私が怒ってたら察知するのでそーーっと起きてきて子供の世話してくれますが🥲
    怒り狂っても平日は仕事しかできん!と跳ね返されます〜😫😫

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝もそんな早くないし夜もそんな遅くないのに最初は全然なんもしなくて毎日イライラで調べてたら夫育てってあってこれだ!自分が快適に子育てするためには夫育てしないと無理だ!ってなりました😂

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

週1回平日に休みがありますがそれ以外は仕事で朝7時半頃から21時半頃までは帰ってきません。

休みの日は朝から起きて子供の相手をしたり家事の手伝いはしてくれます。私が不機嫌になるので仕方なくという感じだと思いますが(笑)

ママリ

休みの日は基本家族全員同じ行動です。一緒に起きて、どこに行くにもみんな一緒。三食一緒に食事。お風呂もみんなで入って、寝室に行く時間も全員8時半で我が家は消灯です😂ちなみに子どもは8歳5歳です。
仕事の時はゴミ出しと帰宅が遅くなった時の自分の食器を片付けるのが家事分担。
食事とお風呂は仕事終わりの時間がバラバラなので基本待ちません。私と子どもたちは変わらず8時半には就寝して朝は私たちの起床前に出勤なので、夜をどう過ごしてるのか知りません😂
休みの日は掃除機と風呂掃除が夫の仕事です。

はじめてのママリ🔰

基本的に仕事の日は朝7時に家を出て早くても19時遅いと21時ごろまで帰ってこないのでほとんど息子と顔合わせてません😩
早く帰って来れたら少し追いかけ回って遊んでるくらいです💦

夫は月曜日火曜日休みで
私は火曜日水曜日休み、
息子は年中無休の託児所なので私の休みに合わせて火曜日水曜日休みにしてます。

月曜日は夫に予定がなければ託児所は休んで1日見ててもらいます。
夫が休みの日は基本的に昼夜とご飯作ってもらって、お
風呂もご飯も寝る時間もみんな揃ってって感じです。

仕事の日は基本的に息子が起きてから寝るまでほとんどいないので当てにせず、ゴミ捨てくらいです🥲

はじめてのママリ🔰

休みが基本土日、月1.2回は土曜日出勤です。
平日は息子が出勤前に起きたら10分くらい関わって、夜は息子が寝てから帰宅なので(21時半〜22時)関わり0です💦
土曜日出勤の日は帰宅が19時で早めなので、お風呂まで済んだ息子と少し遊んで寝かしつけです。(旦那がやる時もあれば、家事の方やって貰う事もあります。)
日曜日は午前中趣味の野球に行く日もあれば、1日空いてて家族で出かけたりする日もあります。
夜はほぼ家にいます!

でもゲームゲームの時もありイライラする時もあります😅