※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月経の方が、浮腫みがひどく足首が腫れており、検診前に早めに受診すべきか悩んでいます。経験のある方、アドバイスをお願いします。

妊娠8ヶ月経産婦です。

一昨日から浮腫が酷く、車で長距離移動+沢山歩いたっていうのもあるんですが足首の下がゾウみたいにパンパンになってます!

押すとしばらく戻らず、
一昨日、昨日と酷かったんですが今は少し落ち着いており
マッサージしすぎてアザが出来てて痛いです。

検診は先週行き、来週の予定なんですが
今まで浮腫んだ事がなかったので早めに受診すべきなのか悩んでいます。

同じ様な経験がある方教えてください🙇‍♀️

コメント

kiko.mr7

同じくらいの時に妊娠浮腫で安静指示出ていました💦
やはり、動きすぎなのと浮腫んでいるからと水分を控えてしまっていませんか?
逆にたくさん水分を取ってちゃんとトイレに行くことも大事です☺️

あとは、普段椅子やソファーに座ってると浮腫みやすいので足を投げ出して座れる体制で座ることと、その時にクッションなどを置いて足を高くするのが良いと思います❣️

はじめてのママリ🔰

友達がそれくらいの時期にはじめてのママリ🔰さんと同じような感じになっていました!
特に受診はしてなかったです🙄
私は産後ゾウの脚のように浮腫みました、、笑
押すと全然戻らないんですよね😱
初めての経験でびっくりしたの覚えてます。
私は退院してから着圧ソックス買って履いていました☺️