※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹の痛みが続いていますが、お腹が張っているのか、危険な腹痛なのか不安です。明日も続く場合は診察を受ける予定です。

初マタです😥
お腹の張りと、便秘?の痛み?またそれとは違う痛み?なのか分かりません😩

今日朝からずっとおへその下あたり、真ん中がズキズキします。汚いですが、ここ数日便秘気味でしたが少し解消されました。

横になっているとおさまります。痛くない時間もありました。立ち上がって動いていると、たまに動けなくなるくらいズキズキしたり、鈍ーく痛かったりが1日続いています。出血は一切ありません💦

トイレに行きたいわけでもないし、ガスもたまってる感じはないです。

これはお腹が張っているのか、、それとも危険な腹痛で明日にでも診察を受けたほうがいいのか分かりません😩

明日も続くようなら電話をしてみようと思いますが、お腹の張りってどんな痛み?場所はどこ?なのでしょう…😢

コメント

お腹の張りはきゅーーってかんじの痛みですね!あとはお腹がガチガチに硬くなるので触ればわかります!

退会ユーザー

お腹というか子宮全体が硬くなります!

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

硬くなるんですね😥では私の痛みは張りでは無さそうです😰ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月15日
ゆりりん

張っている時は、きゅーっとした感覚でお腹にバスケットボールとかスイカみたいなものが入ってるぐらい硬くなります!ですが、人によっては感覚や痛みがない人もいるみたいです😳

• ママリ

ママリ

きゅーっとした感じなのですね😥私はズキズキなので張りでは無かったです😩
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月15日
はじめてのママリ

私も初マタで同じ頃、出血なしで腹痛が多かったです😮‍💨
そうしたら、切迫流産と言われ自宅待機3週間でした😭💦

お腹の張りの目安は、15週位だと下腹部全体が力こぶを入れた時の硬さくらいとみるのがわかりやすいです!
でも張っていなければ大丈夫です🙆‍♀️
あとは疲労で腹痛を起こしますよ、と看護師さんに言われたことがあります。
とりあえず電話で症状を話してみてください✨
それだけで安心できます!

• ママリ

ママリ

切迫流産だったんですね💦それは大変でしたね😱
    張っているということでは無さそうなのですが、痛みが怖いので連絡してみます。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月16日
まま

15週あたりからは子宮も大きくなるのでお腹が痛い事がよくあると思います!
私はズキズキって感じだった気がします。
この場合の腹痛はどうにも出来ないので我慢と言われました…

皆さんおっしゃってるようにお腹を触って硬かったりキューッとするような痛みであれば張りなので、
その回数が多いと怖いので病院行かれた方が良いです!
張り止めの薬出されたり点滴、場合によっては入院って事もなくはないです😱

• ママリ

ママリ

結構妊娠初期から子宮がズキズキすることがあり、先生からも出血しなければ大丈夫と言われてましたが、今回の痛みはいつもと様子が違うし、場所も違うのでヤバいのかなぁと😂
    張ってるわけでは無さそうなので、電話して受信が必要か聞いてみます。ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月16日