※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ
ココロ・悩み

1歳10ヶ月の息子は体が弱く、頻繁に病院通い。2ヶ月の娘も風邪っぴきで心配。育児に疲れ、1人の時間が欲しいと感じています。旦那の自由な時間に羨ましさを感じるも、明日からまた頑張ります。

1歳10ヶ月の息子。本当に体が弱く、毎月風邪を引き今までに2度入院経験あります。最近では週1で熱を出して毎週病院通い。
2ヶ月の娘。上の子の風邪がうつったのか咳き込みがひどく、さっきは寝てたのに咳き込んで吐いて起きちゃいました。熱はないけど心配

もちろん体調不良はとても心配なんですが、少し疲れちゃいました。
上の子はイヤイヤ期もあり気に入らないと癇癪、下の子を叩く噛み付く。
少しでいいからお母さんではない時間が欲しいと思ってしまいました。

今お盆なので実家にいます。旦那は1人で家にいます。もちろん仕事はあるから大変だとは思いますが少し羨ましい...
朝8時に家を出て夜は5時半〜6時には帰宅。あとは自由。今日はココイチ食べてきた〜などの報告を聞くと羨ましさしかない。
上の子の後追いが凄くて1人になれるのはトイレくらい。両親は働いてるので日中は1人で2人見てます。

子供が弱ってるのにこんなこと思うなんて最低ですね。また明日から母親業頑張ります。

コメント

Jママ

週1で熱って、普通の風邪ですか?
薬飲ませてるんですか?
体の中の悪いものを出したくて熱出てると思うんですけど、それを毎週薬飲ませて抑えてたら治らないと思いますよ。
あと、早寝早起きしてますか?
お子さん2人いて大変だと思いますが、頑張って下さい!
お盆明けたら1人時間作れたらいいですね✨

komachi

最低じゃないです。むしろそう思うほどまでに本当に頑張ってらっしゃると思います😢素晴らしいママさんです。

お子さんが心配なのはもちろんですが、どうかご自身の気持ちや身体を1番に労ってあげてくださいね🙏