※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐまぐ
子育て・グッズ

子供達がお風呂前に寝てしまった時、夏場の汗だくになった場合の対処法について相談です。

子供達がお風呂前に寝てしまいました😔

皆さんはこういう時どうされてますか?

体や頭を洗われるのが大嫌いな2歳の娘は
眠いときに無理に入れると手に負えません😥

下の子はまだ10ヶ月なので暴れる力も
まだまだそこまで強くないのでそこまで
労力は使いませんが、今入れたら確実に泣きます😂

いっそのこと明日の朝2人まとめて
入れちゃった方がいいですかね😔
今日はとても汗をかいたのでいれたくて
しょうがないのですが...

皆さんは夏場の汗だくになったお子様が
お風呂前に寝てしまった時はどうしていますか??

コメント

たあ

お湯で濡らしたタオルで体拭いてあげてます!🤣
桃の葉あせもシートとかつかったりもします!
そして朝にお風呂です!✨

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    全て家にあるものなので
    参考にさせて頂きます😂!
    やはり何かはしてあげときたいので😂!

    • 8月15日
  • たあ

    たあ

    ベトベトは大人でも嫌ですもんね!
    起きたらめんどいので寝室でやっちゃうのが1番です🥹
    健闘を祈ります✨✨

    • 8月15日
  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    グズらないように
    慎重に行ってきます!!😂
    回答して頂きありがとうございました❤️‍🔥

    • 8月15日
deleted user

私は朝に入れますね💦
毎日じゃないし、、

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    お風呂までしっかりは
    避けてあげた方がいいですよね😥
    今日はお風呂はやめときます😌!

    • 8月15日
よっちゃん

私なら、そのまま寝かせて、朝シャワーします!!もしくは、着替えだけ、余裕あれば体を温かい濡れタオルで拭き、寝かせます。
お風呂入れたら目がさめてしまい、寝かしつけをしなきゃならないからです😊

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    身体は拭いてあげて着替えまでは
    やることにしました😂
    ここでぐずらないかが不安ですが
    この時間から覚醒されるのは
    やっぱ大変なので朝シャワーで決定です😂!!

    • 8月15日