※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レンガ
子育て・グッズ

4歳男の子です。昨日18時頃(お昼寝なし)にグズグズ食欲なしからのご飯を…

4歳男の子です。
昨日18時頃(お昼寝なし)にグズグズ食欲なしからの
ご飯をあまり食べずに
寝たのですが体温高いなぁと測ると
39.7まで上がりました。
相談ダイヤルに電話すると
発熱の状態だとほぼ見てもらえないから
市販の解熱剤で様子を見てと言われ
他に症状も無いためそのまま朝まで様子見でした。
朝には38.2そして昼前には36.5まで
落ち着いていました。
食欲はあまりないようで
お昼ご飯も夜ご飯もトータルだと
茶碗1人前食べてないくらいです。そのほかにゼリーなどはひとつ食べました。水分は普段と変わりなく欲しがるので多めにはあげていました。

そして先程寝たのですが、
体温高いなぁと思い測ると38.5ありました。
調べてみると3日以上、4日以上、5日以上と
選択肢が多く迷っています。
かかりつけの小児科が火曜日までお盆休みなのと
私が免許ない為旦那の休みとなると金曜日まで
ないので、緊急性がない&木曜の夜まで
続くようであれば金曜日かなと思っているのですが、
明日の夜も発熱するようなら火曜日にでも
行った方がいいと思いますか?
ちなみにかかりつけの小児科は発熱でも事前連絡で対応して貰えます。

文章読みづらくてすいません

コメント