※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児クラスの選考で落ちて認可外に通って翌年の1歳児クラスに4月入園した方いませんか?😭

0歳児クラスの選考で落ちて認可外に通って翌年の1歳児クラスに4月入園した方いませんか?😭

コメント

ゆめ👶

はい!認可外に通わせ、翌年4月より認可保育園受かって転園しました☺️認可外で点数稼ぎました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらい認可外通いましたか〜?
    4月に転園となるといつから通ってないといけない&いつから復職してないといけませんでしたか?💦
    自治体によると思うんですが、加点が4点であとは加点なしの世帯なんですが、それでも受かるか心配です😭

• 8月15日
  • ゆめ👶

ゆめ👶

仕事に行く行かないは重要ポイントだと思うですが、うちは11月に認可保育園落ちて、認可外にすぐ通わせ、12月から仕事復帰でした!その後4月入園に受かり転園させました☺️認可外に行きながら仕事してるとポイントアップだと聞きました🙌

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認可外に行きながら育休は継続も出来るって聞いたんですが、仕事してれば更に加点って事ですかね?🤔
    私は育休手当のほうが復職するよりも貰えるので、出来れば手当貰いながら育休伸ばそ〜なんて考えてたんですが、4月入園にするとなると最低でも10月くらいから認可外通わないと行けないことが分かり、結局そろそろ仕事復帰しないといけないなら手当貰えないじゃん!😱ってなってます💦
    4月入園狙う世帯ってこんなもんなんですかね?💦

• 8月15日
  • ゆめ👶

ゆめ👶

認可外だと育休であろうがなんだろうがお金はらえば預かってくれますよ😁認可保育園になると市役所が絡んでくるので色々決まりも多いだろうし…仕事復帰よりも手当のほうがもらえるのであればぎりぎりまで育休ひっぱったほうが良くないですか?🤔ただ、認可外になると結構な金額とられることが多いので支出を考えると…ですよね😭4月入園狙わないとなかなか中途入園や、11月入園が難しいので私は一気に攻めました🤣

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年延長してギリギリまで手当貰いたいんですが、4月入園狙うとなると復帰しないと、、なんですよね😭
    来年の10月入園まで育休伸ばしたいんですが、途中入園だと認可外すら入れるかどうか、と市役所の方に言われてしまい😖
    育休手当が15万円で、復帰したら勤務時間かなり少ないので手取り13万程度になってしまいます💦そこから認可外のお金が引かれるとなるとかなり痛手すぎます、、
    賭けで来年の10月で小規模希望して落ちたら認可外ってのも考えてるんですが、そこで認可外すら落ちたらやばいかなぁって、、😭

• 8月15日
  • ゆめ👶

ゆめ👶

認可外狙う時期にもよると思いますよ🙌だいたい認可保育園の結果が出たあとは落ちた人が殺到すると思うので認可外すらはいれなかったりだと思うので逆に来年狙うのであればその時期を避けてさがしてみてはいかがでしょう?
    私も小規模保育園も希望してましたが結局市が絡んでるので入れずでした💦
    しぶしぶ認可外に通わせましたが、月々4万+食事もこちらで用意しなきゃいけず、5万近く支払ってました😭
    結構激戦区ですか?

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どの時期が殺到するんでしょう?💦4月入園の結果出たあたりですかね?💦
    小規模も空きないですよね…💦
    食事も負担なんてしんどいですねー😭認可外って高いですよね…
    激戦区だと思います😱
    今のところ0歳児の空きは小規模で3園各1人ずつだけみたいです😵
    1歳児クラスだと2園、2歳だと0みたいです💧

• 8月15日