※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

とうとう義母に言ったぞーーー!こちらでも何度も投稿させていただいてま…

とうとう義母に言ったぞーーー!!!
こちらでも何度も投稿させていただいてました。

義実家での口移し、スプーン共用。
こんな感じでLINE送ったよ。

いつもお食事の準備や娘にも色々してもらってありがとうございます✨

ひとつ気になる事があって💦
娘とのお箸やスプーンの共有や、食べかけを食べさせたりが、虫歯・胃がん・肝炎のリスクなどがあるのでやめてもらいたいです💦
せめて5歳までは免疫が大人ほど出来てないので、そういうことは禁止されてます。私が気にしすぎとかではなく、市や病院の指導とか保健センターの教室やネットで見てもらっても最近は原則やめるようにと出ています💦

さらにコロナ禍でもあるので、難しいようならしばらく会うことは避けさせてもらいたいです🙇‍♀️

私から伝えると角が立つし、お母さんもいい気分ではないと思うので、旦那くんから伝えて欲しいとお願いしてたのですが、旦那くんも嫌なことからすぐ逃げる性格からか、何も言ってないようなので…💦
今日もアイスを共有してたのがきになって💦
親の私が日頃気をつけてても、それだと意味がなくなってしまうので😭
気分を悪くされたらすみません。

だいぶ気を遣って優しく伝えたつもりですが、感じ悪いですかね?

結果としては既読無視で、旦那には昨日の午前中電話ありました。(私は仕事行っており不在)
で、そんな事した覚えないけど?
だそう。
はよ私に喧嘩売ってこーい。
いつでも買ってあげるから☺️
認めず開き直るなら二度と娘に会わせたくないです。
普通すぐ謝ると思うんですが。
丸一日以上既読無視です。
さらにムカついてます。

コメント

はじめてのママリ

わ〜凄い😂👏✨✨
おそらく自分は悪いと思ってないんですよね。
自覚ないから本当厄介です。

きっと嫁からは何をどんな言い方されようと
気分悪くなるんじゃないかな〜って思ってます😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

そこなんですよね。
    だから嫌いになるんです。笑

まさに気分悪いから葛藤してるんだと思います😅

• 8月15日
ママリ

こんなに丁寧に伝えて既読無視なら
宣言してますし会うの避けます🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

はい、是非このまま無視してほしいです!笑

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

こんなに優しく言ってあげてるのに何なんですかね🤣
    5歳までさよならしたいレベルw

• 8月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

だいぶ優しく伝えたつもりでしたが、この後返事来まして

ムカッとしたので 落ち着くためにも 時間を置きました。
    2人になった時ににでも 言ってくれたら良かったのに。
    あなたが気になるなら仕方ないですね。
    って感じでした。
    (実際はもっと長文ですが)わたしも心狭いですが、謝ってくれないことにプチンとなりまして旦那にもう会わないと伝えました🤣

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

え、最悪すぎて逆に朝から笑いました😂
    こっちがこんな大人になってあげてるのに
    ムカッとしたってなんなんですか😇
    5年から一生会わないレベルに格上げです!!!
    ここまで優しく丁寧に大人になってあげたんだから
    もうやることも言うこともないですね!
    本当大人になってあげてえらすぎます…お疲れさまです😭😭

• 8月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

笑えますよね🤣
    これを悪気なく言ってくる人なんです💦
    最後は若い人の考えを知らないとですね。頑張ります😌って来たけどもうお会いする事はないと思ってます💦旦那には子供みたいなこと言うなって言われちゃいましたが🤣

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

私とお前のやりとりであってお前と旦那の話じゃねぇよ?って思います🤣うちは旦那と義母が元々仲良くないし連絡すら取らないので自然と私も連絡先すら知りませんが義母がそんなんだったら追いLINEしちゃいそうです🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

たしかに!
    旦那に連絡するかなとは思ってましたが、おかしな話しですよね。追いLINEしたくてうずうずしてるんですが、喧嘩腰になっちゃいそうでw
    なんて送るのが良いと思いますか😂

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だったら
    先日送らせてもらったLINEの件なんですが旦那の方に連絡があったみたいでした覚えがないと言うことなんですがしてもないことをしたって決めつけるほど私も性格悪くないですし揉めたくない相手にわざわざLINEもしたりしないです😔もし本当に身に覚えがないのであれば今まで嫌だな〜やめて欲しいなぁって見てた光景は私の勘違いってことでよろしかったですか!?って感じでちょっと嫌味っぽく送っちゃいます🤣言い過ぎですかね🤣

• 8月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

悩んでる間に返事来ましたが謝罪はなく、
    ムカっとした
    なぜ2人の時言ってくれなかったのか、残念です
    あなたが気になるなら仕方ないです
    とゆう内容でした🤣
    その嫌味言いたかったですw
    ありがとうございます🤣✨

• 8月16日

えー!シラを切るんですね!お義母さまは少々性格お悪いようですな💦
それかほんとに覚えてないなら認知症やーん!(笑)って感じですね😂
ママさんよく言いました!素晴らしいですよ😳💕
我が子を守るのはやはり母なのですな👏そんな風にシラを切るなら宣言通り疎遠でいいと思います!✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

はい、とってもジメジメ系の性格悪いです!笑
    認知症なら病院勧めないとですね!笑
    私に直接言ってこないのでどうしようかな〜というところですが、強気で来ていただいた方が疎遠に出来るのでぜひこのままでいてほしいものです😅

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

よくぞ言いました!!
謝ってこなかったら2度と会わせなくていいです👍✨✨✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

謝ってこなかったのでもう会わせないつもりです😊
    いまマイホーム建設中なので、建ったら勝手に来そうですが…笑

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局返事はきたんですか?気になります🤣🤣🤣

• 8月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

昨日の夜↓の感じで来ました〜😂

むかっとしたので落ち着くために時間を置きました。
    それなら2人の時に直接言ってくれたら良かったのに私も残念です。
    あなたが気になるなら仕方ないですね。

とゆう内容でした!
    私に連絡するよりも、やった覚えないと息子に悪くないアピールし、謝罪もなかったので私は連絡しないし会いませんと旦那に伝えました💦旦那には子供じゃあるまいしと怒られましたが😅
    むかっとしたとか言って欲しかったとか自分目線ばかりいちいち言わなくて良いんですよね〜💦

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うっわー!!!
    もう絶対会わせなくていいですよ😂やばすぎます。
    まずごめんなさいでしょ😅
    あなたが気になるなら仕方ないって、当たり前ですよね、あんたの子供じゃなくて私の子供なんだから。笑
    間に入ってくれなかった旦那さんも悪いですけど…

• 8月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

最後は若い人の考えを知らないとだね、頑張るね😊って来たけど私の心のシャッターはすでに完全におりてます。笑
    ほんとに孫を想ってるならまず謝罪の言葉が自然に出ますよね💦
    旦那とは昨日大泣きしながら大喧嘩しました😭そもそも旦那がうまくお義母さんに言わなかったのが悪いので😩

• 8月16日
マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

よく言いました*\(^o^)/*
いいんです!もう会わなくて♡
ストレスフリーになりましょ😎✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

とりあえずスッキリしました🤗
    向こうが訪問してくる可能性はまだまだありますが😅

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

義母の息子である旦那さんを「嫌なことからすぐ逃げる性格」とディスってる上に気分を悪くされたらすみませんと謝ってるのがブラックで主様平たく言って最・高です!!🤣👍

そんなことした覚えないなら認知症初期かもしれないし、しばらく訪問は控えて様子見ますね!と言ってほしいです😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

お褒めにあずかりありがとうございます🤣笑
    この後むかっとしたと返信が来ました。笑
    謝ってもらえなかったしやっぱり嫌いだなーと再確認出来たのでスッキリしました✨

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

ママリさんすごいです‼️
時間が経ってからの投稿に勝手に返信してすみません🙇‍♀️

うちはこの前、義母が口をつけたジュースを娘のコップに入れられました。氷も入っていて、娘は喜んでジュースを飲みほし、氷までガリガリ綺麗に食べていました。
私たち夫婦でもやったことないのに、本当にやめてほしかったです。
義母は、娘にジュースを分けてあげようと優しさだったのでしょうが、、、

その後、お義母さんとはどうなりましたか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメント嬉しいです!ありがとうございます✨

うわー義母さん。目を離せないですね😭基本的に何事もこちらに了承を得て欲しいですよね、、、
    ジュースならあげすぎかな?とかの心配も出てきますしね💦

こちらの義母ですが、結局ひとことも謝罪はなかったです。
    私的には関わりたくないですが、変に攻撃もしたくないので表面上はあくまでも普通にしてます。
    ただ、今までならなにか郵送で貰ったらお礼をしてたLINEもしませんし、向こうから郵送で○○を送りましたと来てもスタンプのみ。
    で、敬老の日に娘からハガキ送りましたが、(保育園のイベントです)お礼は旦那にのみ来てました。
    ハガキ買って宛先書いて保育園にお願いしたのは私ですが。ってゆうのも義母は分かってると思いますが、私には連絡ないですね🤣
    ちょっとずつ連絡取らない、会わないが普通になってくれれば、、、と思ってます💦

長くなってしまいすみません😭

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

すみません!返信が遅くなって😣

謝罪なしですか💦義母さんも強いですね😅
義母から旦那さんに連絡がいくとか、それくらいの距離感がストレスが少なくなって良さそうですね!子どもが思春期になれば、自然と会う頻度も少なくなるのではないでしょうか😊と私は期待しています。(うちは、月に2回は最低会ってるので、頻度減らしたいです。笑)

お互い、頑張りましょうね😆