※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天市場でのポイント利用やキャッシュ優先、楽天ペイの設定について、一番お得な選択は何でしょうか?

楽天市場で買い物をする時、
ポイント利用とか、キャッシュ優先とか、結局どれにしたら一番お得ですか?
ちなみに楽天キャッシュ?ペイ?は楽天銀行から自動的に移動され、常に残高キープするようになってます。

また、楽天市場ではなくて普段の生活で楽天ペイを使うときは、何を優先にした設定が一番お得ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

楽天ペイはお支払い元を楽天キャッシュ紐付けがお得です!さらに楽天キャッシュは楽天カードと紐付けした方が良かったはずです!

普段の生活で楽天ペイを使う時は、楽天キャッシュを優先にし、期間限定ポイントだけは楽天ペイで使ったほうがいいので期間限定ポイントがある場合は、そのときだけポイントを使うにチェック入れてください😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!こういうのは賢い人じゃないとなかなか効率よく使えませんね😱

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天市場での買い物にポイントを使うのは得策じゃないです🤔
    期間限定ポイントは楽天ペイで、通常ポイントは楽天カードの支払いに当ててください😭💓

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何にせよ、楽天は全て紐付けが大事です!紐付けすればするほどお得になる仕組みです😂

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、バタバタしながら返信してたら話が飛び飛びに一方通行になってしまいました😭💦
    以下が返信です💦↓

賢い人が得する世の中ですよね、、、なにごともそうだけど、知識が必要なことが多いですよね😭💦

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、
    わかりました!
    ご丁寧にありがとうございます☺️ポイントをカードの支払いに使うといいって言うのは初耳でした😲✨

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそすみません😂💦

ポイントをカードの支払いに当てても、貰えるポイントは本来の分と変わらないので☺️

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天市場でポイント使っちゃうと、獲得できるポイントが減っちゃいますもんね!
    勉強になりました😊ありがとうございました!

• 8月15日
ママリ

楽天カードを使っていないということですか?
楽天市場での買い物は楽天カードで買うのが一番お得ですね😅
楽天カード使わないのなら楽天ポイント利用して支払額を減らした方がいいです。

楽天カードを持っていないなら、楽天ペイのアプリもまずはポイントを利用した方がいいです。
楽天カードでキャッシュにチャージしてないなら、支払方法は楽天キャッシュでも楽天銀行からの引き落としでも還元率変わりません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持ってますごめんなさい!
    楽天カードの引き落としが楽天銀行になってます!
    自動チャージも楽天カードからになってます!
    申し訳ないですがカードを持ってる場合で再度教えてください🙇‍♀️

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

持っているのなら、楽天市場は楽天カードですね。ポイントやキャッシュは一切使いません。

楽天ペイに関しては楽天キャッシュ(楽天カードからチャージ)が一番お得です。
    また期間限定ポイントがあるなら、ポイントを支払にあてて消費するのがいいです。
    通常ポイントも楽天ペイの支払にあてたりカードの引き落としにあてたりするのがお得ですよ☺️

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天市場でポイント使うと、獲得できるポイントが減っちゃうし、じゃあキャッシュを使えばいいのかな、とか思ってたので、ポイントをカードの引き落としに使うと言うのは全然頭にもなかったです!
    助かりました!ありがとうございました😊✨

• 8月15日