※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビまま
家族・旦那

みなさん、旦那へのイライラってどう消化してますか?※長文になります🙇‍♀…

みなさん、旦那へのイライラってどう消化してますか?
※長文になります🙇‍♀️🙇‍♀️

旦那の食へのこだわりが強いのと、
ちょっとモラハラがあってイライラします。

明日から旦那の実家に帰省するので、
冷蔵庫の掃除を兼ねてのメニューをここ数日出してましたが、
それでも3~4品出してました。

今日の夕食、
口に合わなかったのか
肉だけ食べて他は残すということをされました。
(残したものは自分で生ゴミを捨ててました)

今までも好きな味じゃなかったりすると
残されることは時々あったのですが、
今回は今までより残される量が多くて
すごくイライラしたというか、傷ついたというか。

夏休みが始まって4日目。
台風の関係もあり、家でずーっとテレビを見る毎日。
お尻からソファーに根っこが生えてるんじゃないかと思うくらい、
休みなのに子供の相手もしない。
散歩や公園すら連れて行かない。
(明日から帰省するからそれでいいと思ってる)
私の生理もちょうど重なったのもあるかもしれませんが、
普段の土日も公園遊びはママ。(平日と変わらない)
土日だけなら我慢出来るものの、
4日は倍で、賃貸なので全て行動が見えるのもイライラの
元凶になってる気がします。

皆さんは、旦那さんにイライラした時
どうやって解消してますか??

マインドコントロールとか言うけど無理です。笑
自分の部屋があれば距離をとって落ち着ける気もするんですが、
そんな部屋もないし。。

よく耳にする、
「誰のおかげで綺麗な洋服が着れて
綺麗な家で過ごせて、温かいご飯がたべられるんだ」というと、
その洗剤、掃除機、食材は誰のお金で買ってるんだ
と返してくるような旦那です。

不満を口にすれば喧嘩になるし。

皆さんはどう解消してるのか聞きたいです!!

コメント

もな👠

SNSにめちゃくちゃ文句書いたり、誰かに愚痴ったり、本人にめちゃくちゃ文句言ったりします🤣🤣

  • ベビまま

    ベビまま

    本人に文句言って喧嘩になりませんか?!
    4歳も年上なのに、子供ですごく張り合ってきます。
    言い方を変えれば口では勝てないというか平行線というか。

    最近の喧嘩で、俺が全部正しい
    と言われてから全部が面倒になりました。

    • 8月15日
  • もな👠

    もな👠


    うちの旦那は言い返してはきませんが、ひたすらごめんね…とかしか言わないのでそれはそれで腹立ちます💦
    これから具体的にどうしていくの?とかなにが悪かったと思うの?とか小学生に話すみたいに声掛けしていかないと、話が解決に向かわないというか🤫

    • 8月15日
  • ベビまま

    ベビまま

    確かに、それはそれで自分の考え言ってよ!ってなりますね😅
    うちは我慢して爆発して喧嘩するので止まりませんし、俺が正しいのが根底にあるので話し合いにもなりません。。

    • 8月15日
  • もな👠

    もな👠


    それ厄介ですね…💦
    そういう人ってなんの自信があってそう言うんでしょうね🤫

    • 8月15日
boys mama⸜❤︎⸝‍

友達に愚痴ったり、直接思ってること言いまくります🤣

  • ベビまま

    ベビまま

    やっぱり誰かに話すのが1番ですかね😅

    • 8月15日
ひねくれママ

旦那のお金でこっそり贅沢することですかねー😂専業主婦になったのでプチプラの基礎化粧品に変えようかなと考えてたんですが、旦那に対してすごい不満と諦めが爆発して、良い基礎化粧品と良いシャンプーコンデショナーを買いました!解消したかは微妙ですが、日々の満足度は上がりました!笑