※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん。
家族・旦那

旦那がコロナ陽性になりました。濃厚接触にあたるのかご意見お聞きした…

旦那がコロナ陽性になりました。濃厚接触にあたるのかご意見お聞きしたいです。

10日 旦那休みでお家縁日をしました
11日 旦那は出勤、私と子供はお家時間
12日 朝すれ違い位に旦那出勤、私と子供起床
12日の夕方〜14日は子供と実家に泊まり、
帰宅したら熱で仕事を早退した旦那…
部屋やトイレは別にしてあります。
15日の今日受診し、陽性となりました。
明日保健所から連絡が来る予定なのですが…

ほぼすれ違い生活で一緒に食事をしたのは10日が最後。
10.11日同じ寝室で寝ていました。
旦那とまともに接した日から日数は経過していますが、同じ寝室で寝ていた事や洗面台に置いてある子供の歯ブラシが近かったのを踏まえると、やはり濃厚接触者に当たるのでしょうか?

コメント

ともちゃん😋

一緒に住んでいる限り濃厚接触者になると思います。
私も主人がコロナになったときそうでした。

• むん。

むん。

調べてみて濃厚接触者の定義?に当てはまるかと言ったら当てはまらず…でも明確な事は分からず💦
    たまたま今日は仕事が休みだったのですが、明日から出勤なのでアワアワしていました😩
    取り急ぎ職場に連絡します、
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月15日
みい

濃厚接触者かなと思います。。
周りでも家族感染すごく多いので隔離していたとしても可能性はあるなと💦
幸い接触が少なかったと思って、お子様と元気に乗り越えられるといいですね😣

• むん。

むん。

やっぱり一緒に住んでいる限りは濃厚接触者に当たるものなんですね💦
    保健所の判断に委ね、何とも無いまま隔離生活を終えられる様に色々頑張ります😣
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月15日