※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダム
家族・旦那

私は甘すぎますか?皆様のご意見を聞かせて下さい。今日上の子と下の子が…

私は甘すぎますか?皆様のご意見を聞かせて下さい。
今日上の子と下の子が一緒に遊んでる時に下の子が上の子の指を噛んで、上の子めちゃくちゃギャン泣き💦私は近くにいたのですが、片付けをしてて、どうしてその状況になったのかわからなくて、ただ娘がいきなり「弟くんが噛んだ〜」って泣きついて来ました。で、旦那が来て娘の指を見て少し歯型が着いてるのを見て、息子に怒鳴って頭を思いっきり叩きました💦それも2発です💦そして服を掴んで別の部屋に連れて行きました。すぐ戻って来たのですが、流石に1歳の子に対して度が超えてる躾だと思い、まじで叩くの辞めて!しかも頭は無い!って伝えたら甘すぎって言われました。おまけに、これじゃいい事と悪い事がわからないまま成長する!と言われました。流石に1歳じゃまだ善悪の区別がつかないと思いますし、子供は何度でも同じ事を繰り返すから、その度に何度も教えてあげるのが親の役目だと思います。それに、叩かれて育った子は必ず他の子を叩いたりすると思います💦現に息子はちょっと思い通りにならないと私に叩いたりします。だから暴力は肯定的と勘違いして育つと悪いから本当に辞めて!と伝えたら「なんで叩くかわかる?下に見られてるからだよ」って言われました。意味分かりません。まだ息子が0歳の時にも叩いた事があって、そのたびに喧嘩になったのですが、旦那はいつも私は下の子に甘すぎって言われました。でもそれを見てたせいなのか、上の子が下の子を遊びで叩いたりした事がありました。その事を旦那に伝えたら、気をつけるって言って辞めてくれてたのですが…
上の子が下の子を叩いても手を上げるって事はしません。それは上の子は加減がわかってるからだ。だそうです!しかも私は手は上げないけど、上の子には言葉の暴力を言う。と言ってきました。たしかに余裕が無い時に上の子にわがまま言われて怒ってしまう事はありますが、言葉の暴力って言い方は無いだろ!と思うしそれを引き合いに出されるのが納得行きません。
子供の安全を考えて言ってる事なのに私って甘すぎますか?ただの暴力だし、虐待って言われてもおかしくないと思います。
ちなみに普段は育児に協力的で子供たちも父親大好きです。

コメント

1歳に頭を叩くのは感情的になってるだけですね。
1歳も2歳も人間もどきです。
怒る方が悪いです。

叩くことが躾だと思ってるのは、そう言う躾で育ったのでは?
ますますエスカレートしないか心配ですね。

ちの

旦那さんありえないです
父親大好きはそういう親しか知らないからだと思います
私は暴力が日常的な父親の元で育ちましたが、弟は成人してますが今じゃ父親殴ります。暴行で逮捕もされてます

ミッフィ

一歳の子にそれは酷すぎますね💦

うちの夫も同じ感じです。3歳の息子の頭を叩いたり耳引っ張って玄関の外に出したりちょっとしたことで怒鳴ったりします。私はなぜいけないのかその都度伝えていますが、それも甘やかすなと言われます。体罰なんていつの時代の教育?といつも思っています。はっきり言って虐待ですよね。

まま

それで間違いない躾だと言うなら警察呼んで、その旦那さん理論をほら、警察に説明しなよって言います。
それが正しい躾なら警察にも堂々と言えるんでしょって!

○pangram○

頭叩くと脳細胞が死んで頭悪くなるから、それはやめたほうがいい。と伝えるとどうですかね?

一度死んだ細胞は戻らないので、我が家は頭ぶつけないように本当に気をつけて育ててます😰

親の方から細胞減らす事してたら、ほんと後から後悔すると思います!なので、マジで細胞死ぬから頭叩くのはやめよ?って具体的に伝えると良いかなと!

もちろん叩くの自体ダメなんですけど、ダメと言ってもやりそうなので、堪える何かを伝えるといいと思います。

叩くと細胞がこわれる。やめといて。ってことですね。