※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっとちゃん
子育て・グッズ

新生児の左目が開きにくい状況で、目薬を試しても改善せず不安。生後9日目で様子を見るしかない状況。

新生児の目の開け方について教えて下さい!先月11月末に出産しました😊胎児発育遅延で入院し2200㌘で吸引分娩で出産しました✨出産後保育器に入りましたがミルクもよく飲んでくれ数日前に保育器から出ました。なんですが左目だけ目の開きが悪くて目薬をしてもらったりしてもらってるんですかやはり目の開きが悪いです💦
全く開かないわけではないようですが…
様子見るしかないとのことだったんですか…不安になってしまって😢
まだ生後9日目なんですがこんなものなんでしょうか❔💦

コメント

Miieegoreng

うちの子、生後しばらく右目がなかなか開きませんでしたー。左目だけ開いてたり、左目開いてちょい遅れて右目が開いたり。
あまり気にしていなくて私は…汗。
関係あるのかないのか、右目はまつ毛も無かったです最初。左目だけ生えてて。
でもだんだん追いついていきましたよ、少なくとも1ヶ月になるときには気にならなくなっていたと思います。
参考になれば(=´∀`)人(´∀`=)

2763gで普通分娩でしたー。軽い先天性心疾患がありましたが、すでに回復してきています。

  • ひっとちゃん

    ひっとちゃん

    ありがとうこざいます☆
    入院してからなにかと神経質になってしまって(/_;)
    左目だけまつげが生えてたりもあるんですね(^^)
    不安ですがまだ産まれて数日なので様子見てみます(;_;)/~~~

    • 12月7日
フラペチーノ

うちの子も同じ状況でした。右目がなかなか開かず、ウインク状態でかなり心配しました。でも体重が増えて成長するにつれ、ちゃんと両目があくようになりましたよ!1ヶ月になる頃には両目ともぱっちり開けてくれました!
小さく産まれた分、そーゆーところも未熟なんだと思います。

  • ひっとちゃん

    ひっとちゃん

    ありがとうこざいます☆
    私も今不安で(/_;)
    ウインクじゃなくてあけてー!って願うばかりです…
    そうですね!!
    やはり小さく産まれたので未熟な部分はあるかもしれないですね。
    今はたくさん飲んでもらって待つしかないですね(;_;)/~~~

    • 12月7日
るん

うちは大きく産まれましたが、しばらくウインクちゃんで、両目しっかり開いたのは3週間くらいだったと思います。それまでは、ちょっと開いたら喜んで、狙って写真撮ったりしてました。最初は顔の歪みかと心配しましたが、全く気にならなくなりましたよ!

  • ひっとちゃん

    ひっとちゃん

    ありがとうこざいます☆
    気にしすぎなんですかね(*_*)
    なんだか急に不安なってしまって(*_*)
    まだ生後10日なので様子見るしかないですね(..)
    はやく両目あけてくれることを願います(/_;)

    • 12月7日
konachan

子供の事が気にならないくらい1日中遊びたいです…
どこに行くのも何をするのも気になるので(╥﹏╥)

  • konachan

    konachan

    すみません…間違えました。

    • 12月23日