※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pn
妊娠・出産

姫路赤十字病院で帝王切開した方、出産一時金からいくらの手出しでしたか?

姫路赤十字病院で帝王切開した方、出産一時金からいくらの手出しでしたか?

コメント

ママリ

私は限度額適用認定証により手出しなしでした😄

• pn

pn

ありがとうございます!

もし差し支えなければ
    追加の質問にもご回答くださると嬉しいです^ ^

・部屋は個室でしたか?

・食事は2種類あるかと思うんですが、どちらにされましたか?

・もしそのほかで選択できるものがあれば、どれを選択すれば手出しなしになるかとかってありますか?

・検診は助成券+どれくらいかかりましたか?

今保険を小さくしようかと思ってて、もし今後産むとなれば日赤なので、小さくして大丈夫かどうか気になってます。
    不躾にたくさん質問してしまってすみません。

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

すみません、下に返信してしまいました💦

• 8月15日
ママリ

・7日間個室でした。
・選べるようになったのは普通のご飯が食べれるようになってからなので、1日か2日くらいでしたが、選べるのがプラス料金掛かったりしたので、掛からない方を選びました。
・その辺りはわからないです、すみません💦
・プラスの健診代は毎回バラバラでしたが、MAX1,500円でした!

私も何もわからず入院して限度額認定証の話をされてそれをしたら手出しなしだったので、どうしたら安く出来るかわからないです😭
個室にしなかったらもっと安く済むと思いますが…😅

• pn

pn

ご飯が選べるようになるのって結構遅くからなんですね!
    個室でも大丈夫と知れてよかったです^ ^
    検診についても教えてくださりありがとうございます!!
    助かりました^ ^

• 8月16日