※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
妊娠・出産

感染しやすい人の特徴や対策について相談です。過去の妊娠で感染し、早産や流産した経験があります。入院やシャワー頻度が関係しているか心配です。

感染しやすい人ってどんな人なんですかね?

1人目も2人目も原因の1つでしょうけど感染があり早産や流産してしまいました。
何か対策ありますかね?

1人目は切迫早産で長期入院していたこともあり、シャワー週に1回、2人目のときも悪阻が辛く2~3日に1度しかシャワー浴びれませんでした。少し不潔な状態が良くなかったのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

体質だとおもいますよ💦

• ままみ

ままみ

体質なんですかね😢
    コメントありがとうございます!

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目も2人目も切迫です💦
    不潔にしてないのにいつも陽性で、こればっかりは体質だと言われました😢

• 8月15日
  • ままみ

ままみ

同じだったんですね😫
    1人目の時があったので、2人目の時はかなり気にして生活してたんですけど、ダメでした😢
    陽性って何の陽性ですか??

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

何に感染していたかによります💦

• ままみ

ままみ

1人目の時は原因不明で(特に調べてない)、2人目の時は誰にでもいる菌だとは言ってました。
    普段おこなっている妊婦健診の尿検査や血液検査では発見出来ないと言っていました。

• 8月15日