※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
子育て・グッズ

お盆休みに伴う状況で悩んでいます。休みが少なく、経済的余裕もなく、子供たちに経験を提供できないことが切ないです。同じような方いますか?

世の中、お盆休みがあるよ!っていうお仕事している方の方がやっぱり多いんですかね🤔

私も、夫もお盆休みは特に無くて、カレンダー通りです💦

先週辺りから保育園に行ってもなんとなく子供が少なくて、夏風邪とか流行ってるしなーと思ってたんですが、もしかしてお盆休みですか😂

12日と、今日は特に少なくて、びっくりしました。

テレビのニュースとかでお盆休みの帰省ラッシュとか、家族旅行とか言ってて、ちょっと切なくなってしまいました…。

うちはまとまった休みがほとんど無いのと、コロナで自粛してるっていうのと、あとそんなお金の余裕ない…っていう感じで、帰省も旅行もちょっと遠出とかもほとんどしたことなくて…。

子供たちには色々な経験をさせてあげたいと思いつつ、叶えられずにいます💦

同じような方いらっしゃいますか😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは旦那が大手配達なのでシフト制です!そのため土日も仕事ですし正月も希望出さなければ仕事です(笑)
希望通りの休み貰えるのでまだいいですが、(笑)
周りがお盆休み〜ゴールデンウィークとかいって遊んでて曜日感覚狂ってきます😂😂

• こりん

こりん

周りとの違いに、???ってなってくることありますよね🤣
    うちはカレンダー通りなのに、世の中はカレンダー通り…でもなくて、???ってなってきます🤣

• 8月17日
げっそー

私はお盆、年末年始など全く関係ない仕事してますが時期をずらして10連休とかあります👌
シフト制なので土日も仕事だったりしますが旦那はお盆休みありなので昨日から休みです!
上の子は色んなところに連れて行きましたが下の子は全然連れて行ってあげられなくて可愛そうかな…とは思ってます💦💦
泊まりはなかなか難しいですが日帰りでいろんなところ行けたらいいかなーって思ってます😔

• こりん

こりん

時期をずらしての10連休とかは良いですね✨
    でも、子供たちが小学校とかになると合わせにくさはあるかも🤔?ですね💦
    私も日帰りでも、どこか出掛ける計画しようかな〜😌

• 8月17日
  • げっそー

げっそー

確かに小学校上がったら合わせにくいかなーとは思いますがかなり理解のある職場なので多少休みは合わせられそうなので大丈夫かなと思ってます👌
    明日と明後日休みなのでどこか出かけたいけど悩み中です🤔

• 8月17日
  • こりん

こりん

職場の理解は大きいですよね🙆🏻‍♀️✨
    出掛ける計画、子供と色々行ってみたい場所はあるんですが、うちは車もないし電車の最寄り駅も子供の足にはちょっと遠いし…で、結局、無理そう…って思っちゃうんですよ…😵‍💫子連れでの外出ハードルが結構高くて💦
    先日、映画観に行くのすら気合い要りました🤣笑

• 8月17日
 なな

うちもカレンダー通りなのでお盆休みないです!

でもこども園がお盆休みあるので、有給や長期休暇をそこに合わせていて、帰省したりしてます💡
なので、親が仕事でも
世の中がお休みモードなのはそういった事情もあるかなと✨

まとまった休みを取る時はシーズンずらすと安いし空いてるし
お盆休みない企業でよかったなーって思う時ありますよ😆

• こりん

こりん

子供の休みに合わせているんですね!確かに、小学校以上だと絶対長期夏休みもありますしね…🤔
    お盆休みは人も多いし、高いし、ズラして休めるならその方が良い面もありますね✨

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

お盆とか関係なく夏休み取れる方がいいと思いますよ。ホテルとかも高いし、どこ行っても混んでるのでいいことないです。

うちは夫婦共にお盆休みありますが1週間ずれたので明日から旦那は仕事、私は日曜日まで休みですがやることないです🤣

• こりん

こりん

お盆休みといっても、ご夫婦で1週間も日がズレることもあるんですね!
    どこか旅行とか出掛けようにも、旦那さんは仕事だから…となると、ちょっと遠慮してしまいますかね😅

• 8月17日
たれウサ

ウチも夫婦揃って休みなしですー

通っているのは幼稚園なのですがこの前の土曜日はウチの子1人しかいなかったそうです(笑)

可哀想だな…とは思いますが逆に毎日生活リズムが狂わないので親的にはいいな~と思う面もあります😄

連休がないので旅行などは行けませんが家でBBQしたりプールや花火をしたり…と夏を満喫しています😂(笑)

• こりん

こりん

確かに、生活リズムが崩れないのは良いですよね🙆🏻‍♀️
    BBQやプールや花火✨家で満喫するのも子供は喜びますよね😌✨
    うちはマンションなので、それも叶わず…。車も無いので、ほんとこの先子供にどうやって夏の経験をさせてあげたら良いのか悩んでます😭✨

• 8月17日