※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる
妊娠・出産

不育症で流産・死産を経験し、出産まで怖さを感じている方がいます。出産までの不安を乗り越えた経験を共有していただける方はいますか?

不育症で出産までいった方いますか?

一昨年20w原因不明で
去年24w臍帯巻絡で死産してます。

死産後にはすぐできる不育症の検査だけしていて異常なし。
今年に入り、保険適応外も含めてすべてを再検査するとプロテインS欠乏症と言われました。

死産の原因がそのせいだとは言えないそうですが、私に赤ちゃんを死なせてしまう可能性があると分かってしまったから次の妊娠が怖いです。
薬で対策出来るとは分かっていても、もしまた臍帯の異常や胎児の異常でだめになってしまったら…
3度目はもう無理だと思います。耐えられません。

ついに初めての体外受精の採卵周期に入ったため、怖くなってきてしまいました。

不育症で流産・死産をして無事出産まで行けた方、出産までとても怖かったと思うのですがどう乗り越えましたか?

コメント

不育症ではないですが
一人目は中度仮死出産
二人目は先天性の難病で生まれました。
2度流産しています。

出産してもいろんな病気と戦っている
子どもたちがいます。
出産がゴールではないです。

薬で対策ができる!と分かったなら
とても有難いことだと思いますよ☺️
きっと不安は常につきまとうと思いますが…
一人一人あやまるさんに宿る命は
違います☺️

きっとどうやったらあやまるさんの
お腹で育つか赤ちゃんも必死に考えてると
思います!
その命と一緒に10ヶ月楽しむだけです♥️
きっと大丈夫✨応援しています!

• あやまる

あやまる

ありがとうございます。

どうやったら私のお腹で育つことができるか必死に考えてる…
    そんなふうに思ったことなくて、なんで早く戻って来てくれないのってそればかりでした。

私と赤ちゃんも元気に産まれるための準備期間中なんですよね。
    本当にありがとうございます。

• 8月16日
れん

流産を2度、妊娠6ヶ月で死産一度を経験して不育症と診断されています!
検査なども終わり一度だけ再検査ありましたが全てクリアでした!
4度目の妊娠で長男出産です!
妊娠がわかった次の日に産婦人科へ行き(4w入ってすぐ)
腕に流産予防のために筋肉注射と血栓の薬を貰いました!
結局6週あたりで出血をしてしまい1ヶ月入院、入院中は1ヶ月退院当日まで毎日筋肉注射をしていました!
そのおかげが予定日4日前に無事出産まで辿り着きました!