※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が他の子供に興味を持ち、成長過程であるかどうか気にしています。

他の子供に興味が出ることについて。

昨日ですが座敷があるお店で
ご飯を食べに行き、そこに私たち含め4組ほどの
ご家族の方がいらっしゃいました。
他のご家族も3.4歳のお子さんが
いらっしゃって
息子も大人しくご飯を食べていたのですが
食べ終わる頃に後ろにいた4歳ぐらいのお子さんが
私たちの前を行ったり来たり(ニコニコしながら)
そうすると息子が喜んでニコニコしてました😅
そのご家族が帰られた後に
また違うご家族が来られたのですが
その子がぬいぐるみを持っていて
(アンパンマン、ジョージ、ミッフィ)
そうすると息子が指差しして
あっアンパンマン!ジョージと言っていました😅
(ミッフィは知らないので多分形からうさぎとわかり
自分のお耳を触ってました←私がいつもお耳のながーいうさぎさんと教えていたので😅)

そのあとも他のお子さんがこちらをチラチラ見たり
笑い声が聞こえると息子も嬉しそうに笑って
私たちの顔を見たり。。。
前までめちゃくちゃ人見知りが強く
近寄られてもイヤイヤと言って
逃げたり、隠れたりしていたのに
ここ最近自分より少し上のお兄ちゃん、お姉ちゃんに
興味が出てきてその子たちのことガン見してます😅

これは成長過程であることですか??

コメント

ママリ

あることだと思いますよ✨
うちの娘も1歳までは公園で同じ遊具に誰か来るだけで爆泣きしてましたが、2歳になったくらいから急に大丈夫になって、更に知らない子に一緒に遊ぼうと言いに行くくらいコミュ力爆発し出して私の方が戸惑いました🤣