※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✨
子育て・グッズ

子どもが熱を出しており、かかりつけ医が休みです。明日まで待つか、他の医療機関に行くか悩んでいます。

子どもが熱を出しています。

しかしかかりつけ医が今日までお休みです。
みなさんならどうしますか?
明日まで待つか、違うところに行くか。

悩んでいます。

コメント

つい

解熱剤ありますか?
解熱剤あって他に気になる症状なければ、明日かかりつけ行きます!

はじめてのママリ🔰

発熱外来が有ればそこに問い合わせします!🔎
ほんとはかかりつけがいいけど、コロナならかかりつけとか関係ないだろうし🤔😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在も熱があるんですよね?それに加えてその症状ならなおさら心配なので受け入れてくれるとこに行きます😭💦
    明日かかりつけであっても、結局は熱があると電話で問い合わせして時間調整しないと今は行けないですし😢

• 8月15日

熱の高さにもよるかもです💦
うちの息子も一昨日熱を出し40℃あり、熱性けいれんをしたことがあるので、かかりつけではないところを受診しました。

初めてのママリ✨

お返事ありがとうございます。
咳と鼻水、鼻づまりであまり眠れていません。

発熱外来に問い合わせた方が良いでしょうか?

つい

眠れないほどの症状が出てるなら受診したいですね🤔
問い合わせてみた方がいいと思います!

初めてのママリ✨

今、受診相談センターに電話しましたが、お盆でやってる病院が無いから明日まで待ってと言われました💦

もし容態が急変したら、救急車を呼ぶようにと。
今熱が38.1なので、寝る前に座薬入れようかと思いますm(_ _)m

眠れていないのであれば受診した方が夜も安心かもしれません。

発熱外来に問い合わせでもいいですし、地域の小児科で受け入れてもらえるところが有れば問い合わせてみてもいいと思います。