※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

保育園で濃厚接触者になりやすく、結婚式に行きたいが濃厚接触者リスクが心配。仕事も休めず困っています。


保育園で濃厚接触者になる事が多いんですが
今週友達の結婚式あるから絶対行きたくて

濃厚接触者になって保育園は今1週間くらい休んでますが
その休んでる1週間毎日のように保育園からコロナが
出てるというメールが来ていて

17日から登園するんですが結婚式までの3日間濃厚接触者に
なる確率高いですよね💦💦

結婚式は延期を重ねての大事な友達の結婚式なので
絶対行きたくて(子供は行きません)

仕事入ってるけど休むわけには行かないし
こーゆー時に限って困ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

持ち込んで最悪な式にしてしまうのは怖いですもんね…😭
うちの地方はもう園や学校で濃厚接触者を判定しません( °_° )
そして、増え続けています…。
今現在コロナが出続けていて、でも参加したいなら3日間休ませますかね😅

ゆうり

ん?
仕事は休むわけにはいかないならコロナの濃厚接触に関係なく結婚式には行けないんじゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚式前3日間仕事が休めない=自宅保育できず登園するしかない=濃厚接触になる確率が上がる、という心配ではないでしょうか🤔??

    • 8月15日
  • ゆうり

    ゆうり

    あっ、そういうことですね!
    失礼しました。
    これは確かに困りますね💦

    • 8月15日
deleted user

コレばかりは何とも言えないですよね😩
お子さんが濃厚接触者になった場合、他に見てくれる方がいらっしゃらないなら、仕方ないのかもです…
仕事も保育園もお休み出来るならしても良いとは思いますが🤔

はじめてのママリ🔰

サイテーかもですが私なら自分自身熱や症状ない限り参加しますね。笑

2児のママ

自分が熱ないなら…行ってしまうかも( ^_^ ;)