※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ🌸
お仕事

心の病気を持つワーママの方、仕事を続けるための心掛け方について相談しています。

心の病気をもっているワーママの方、仕事を続けて行くためにどんなこと心掛けていますか??
私は、

・最近、職場で病気のことをオープンにし、相談するようになった
・夜は子供と寝て、睡眠時間確保(寝るまでに終わらなかった家事は朝早く起きてやる)
・休日疲れた時に子どもに遊びに誘われた時は、「ママ疲れてるからこっちにトミカ持ってきて、こっちで遊ぼ?」と言ってソファでゴロゴロしながら相手する

などです。
いろんな知恵を教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

ほぼ寛解してますが、7年ほどパニック障害で服薬しつつ仕事してました(今も仕事は続けています)。
◉直属の上司には、面談時に現状を隠さず伝える。
◉家族にも不調のときは伝えて、早めに休む(YouTubeなどにも頼ります)。
◉断薬は無理に焦らない。
◉とにかく睡眠時間を確保する!

今はもう1年以上薬無しで過ごせてますが、やはり睡眠不足がいちばん不調になりやすいです💦
息子にも「ちょっと調子が悪いから横になってくるよ〜」と言うと、「じりつしんけい?寝てきて!」と言いながら掛け布団を持ってきてくれるようになりました😂
無理して頑張りすぎるよりは、程よく現状を伝えながら過ごすと自分も周りも安心かなと思います☺️

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

やはり睡眠確保が1番大切ですよね💦
    私も最近体調崩して、主治医から睡眠不足が原因と言われました💦
    優しいお子さんで素敵ですね✨
    色んなアドバイスありがとうございます❤️

• 8月16日