※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
家族・旦那

再婚相手が持ち家で、そこに嫁いだ方いますか?いま、お互いに再婚を視野…

再婚相手が持ち家で、そこに嫁いだ方いますか?
いま、お互いに再婚を視野に入れて交際している彼がいます。
彼は持ち家でバツイチ。もし私と再婚するなら元嫁が使ってたもの(キッチン用品や家具など)を全て処分して、私と新たに選び直したいと言ってくれています。

私は実家暮らしで正社員で働いてますがギリギリの生活です。それを理解したうえで、「家具とか高いものは俺が全部買うからいいよ~日用品とか細かいものだけ少しでもお金だしてくれたら助かる」と言ってくれていて、ありがたいけど本当に甘えて良いのかどうか悩みます😞
車検があったり七五三があったり、ちょこちょこ飛んでくお金があって、とても100万、200万って貯金する余裕がなくて、でも再婚する時に貯金がない女の人だなんて嫌だよなぁって思います😞

再婚した方、ご自身の貯金はどのくらい貯めてから再婚しましたか?常識的に、最低いくらくらい貯金しておくべきでしょうか😞

コメント

りん

夫がバツイチで持ち家で、私は初婚でその持ち家に引っ越しました😀
家具家電食器類など元嫁さんが使ってたものや、子供もいたのでその子たちが使ってた大型遊具なども買い換えずしばらく使ってました🙂
本音で言えば嫌だったので、その持ち家は売り新しい家を建て、家具家電(洗濯機、テレビ以外)は新しくしました。家具家電だけだと100万くらいだったと思います。

私自身は貯金ゼロで結婚しましたよ😊
私が言うのも変かもしれないですが、本当に好きな人だったら貯金があってもなくても気持ちは変わらないと思います😀

• m.k08

m.k08

コメントありがとうございます!
    りんさん初婚だったのですね👀だとすると尚更、前妻が使ってたものって嫌ですよね😖
    実は私の彼も子持ちです。もう中学生ですが💦
    高校を卒業するくらいのタイミングで、ちょうど私の娘も小学校入る前なのでその頃に再婚して彼の家に引越そうかと話をしているところです。
    貯金ゼロでも受け入れてくれる男性もいるのですね😭
    現時点で全然貯金できてなくて、そんなこと恥ずかしくて彼には言えなくて💦かと言って貯金があるとも言ってないですが😅
    貯金がないっていうのは、どういう話の流れでお伝えしましたか😣?
    もちろん貯める努力はしますが、彼の貯金に比べると足元にも及ばないです😖

• 8月15日
  • りん

りん

付き合ってる時からその家に通ってたんですが凄く嫌でした💦
    やっぱりそういうの気になりますよね😵

貯金しなきゃって考えられてるのすごくえらいなって思います🥲✨
    私が低収入なことは言ってありましたが貯金がないとはっきり言ったことはなくて💦
    夫が私より一回りちょっと年上で、
    私が20代前半だったので貯金がないことはそんなに気にならなかったのかもしれないです🤔

夫の子も中学生2人です🙂
    養育費もあと数年は払うし、
    買い替えたりとか考えると色々お金はかかりますよね😭

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

うちはわざわざかいなおしてません笑
貯金は200くらいしかないです。式もしませんしお金かかりませんでした