※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
ココロ・悩み

旦那のおじいちゃんが夜中に徘徊し、記憶にギャップがある症状が続いています。夢遊病かとも思われますが、記憶がある部分もあるため、原因が不明です。家族の中で相談してみることをお勧めします。

同居している旦那のおじいちゃん82歳が最近夜中に家の中を徘徊、呂律が回っていない、足元がふらつく
といった症状があります。

初めは熱中症かと思い救急車を呼びました。
ですが病院について血液検査などするも全て正常。

だから2、3日に1回のペースで徘徊をしていて朝起きると
コンフレークが床に散らばり、ハサミで袋を切った痕跡がありました。

昨日も物音で起きた旦那が1回へ行くと呂律の回っていないおじいちゃん。

急に散髪に行くと言いだし、家を出ていく。靴は旦那の左右違うものを履き
歩いて自販機へ行ったり、少し離れたガソスタとコンビニの繋がった所へいき
後ろから旦那が様子を見ているとコンビニに入り
なにか喋っている様子はあったものの
店員さんはオドオドしており
警察を呼ばれる!と思い
おじいちゃんに旦那は話しかけコーヒを買って家に帰ってきました。

次の日じー時に夜中のことを聞くと
コンフレークを食べた事は覚えているがハサミで切ったり、散らばした覚えはない。
外に出て散歩に行ったがコンビニに行った覚えも、どう帰って来たかも覚えていないとの事でした。



夢遊病かな?とも思ったのですが所々記憶はあるので可能性は低いのかなと…

誰か分かりますかね。

コメント

Y.Y

認知症始まってませんか?

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    認知症初期なんですかね?

    • 8月15日
  • Y.Y

    Y.Y

    認知症は進み具合とか症状は
    それぞれなので
    初期かどうかは分からないんですけど
    文面見る感じだと認知症の症状と似てるな、って思います🤔
    脳神経外科、神経内科、精神科
    どれかに行って
    認知症検査して欲しい、って言うと
    やってくれますよ

    • 8月15日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    おじいちゃんを連れて行ってみます。ありがとうございます😭

    • 8月15日
☺︎

小さい脳梗塞とかがあって認知症も併発してる感じですかね🤔

はじめてのママリ🔰

老人ホームに
入居した方がいいですね

おばあちゃんは
何回も失踪したりして
警察沙汰になりました

急にいなくなったりするので気おつけてください

deleted user

認知症が始まって、まだ足腰が強いと自分でどこまでも行っちゃうので相談早めにした方が良いと思います。
自転車乗って事故にあった方もいたし、夜中に歩いてバイパス歩いたりもします…💧
踏切で事故とかも怖いです。

はじめてのママリ🔰

認知症だと思います😌