※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が車のおもちゃのタイヤをいじることが心配です。特に何もない時にもいじることはありますか?

さっき車のおもちゃを息子に与えると、上を持って走らせたりもできましたが、ひっくり返してタイヤをカチャカチャいじったりする瞬間もありました、、😭
ひっくり返してタイヤをいじるのはすぐやめるのですが、特に何もなくてもタイヤをいじったりする事ありますか?😢

コメント

男の子ってタイヤ好きだと思います😃

• ママリ

ママリ

好きなんですかね、、?
    それに没頭するとかそういうのはないんですが、、😢あれっと思ってしまいました😭

• 8月15日
☺︎

自閉症とかを気にしてるんですかね?その時期は回るものに興味が出るだけですよ☺️うちの子もそういう時期がありましたが、今はタイヤだけを触ったりまわしたりはしないです😊

• ママリ

ママリ

そうです、、😢
    そうなんですか?(;_;)
    それならよかったです。見た瞬間アレ!っと思ってしまって心配してました、、

• 8月15日
ママリ

ありますよ😊
車は走らせるもの、という固定観念がまだないんだと思います💡
ずーっとタイヤを回すだけ、とかでなければ全然気にする事はないのでは☺️
ひっくり返したり積み上げたり、つついたり回したりしながら遊び方を模索していくんですね
どんなことでも赤ちゃんには大発見なんだと思いますよ✨️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!✨
    今確かに積み上げることが好きで、積み木を積み上げたり、積み木じゃないものを私の背中に積み上げたり、いろんな遊びをしています(笑)
    そうやって色々覚えていく途中なんですね😭!✨
    安心しました😢

• 8月15日
ダッフィー

タイヤめっちゃ回しますよ😂
娘は全くやらなかったけど、息子は車のおもちゃで遊ぶと、タイヤが回ってるの、真剣に見たり、ひっくり返して回してみたりしてますよ☺️

たこさん

ごく普通のことだと思います😅
そもそも車のおもちゃって、触ったときにタイヤ部分しか動かないですよね?
受け取ってひっくり返してタイヤを触ってみたら動いた!楽しい!って遊んでるだけだと思います😅

1歳頃ならおもちゃの動く部分に関心がいくのは当たり前のことだと思います。