※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分が体調不良になったとき、休みの日の旦那さんにどこまでしてもらい…

自分が体調不良になったとき、休みの日の旦那さんにどこまでしてもらいますか?

子供の面倒を見てもらって、洗濯や料理などしてくれればそれで十分ですか?

このご時世で熱を出し、お盆中の仕事も休ませてもらってなんて役立たずなんだろうと悲観してます。そんな中、夫からは「大丈夫?」とかそういった声かけなく余計悲しいです。求めすぎでしょうか…。

コメント

カフェラテ🤎

他の事色々してくれますが旦那からの大丈夫?はないです😣

ママリ

家事、子供のことは全て任せて
ひたすら寝かせて貰います😇
欲しいもの、食べたいもの聞かれたり
心配もしてくれますね🤔
声掛けてくれないのは寂しいです。

三姉妹ママ❁

言えばやりますが、自ら何もやる人ではないので子どもの面倒、料理に洗濯してもらえるのは私からしたら十分です🥲💦

ちょんちょん

うちはどんなに体調が悪くても、私が入院でもしない限り旦那の普段の生活は変わりません😔
妊娠中、悪阻が辛く自分が何も食べられなくても、ご飯は作り片付けもやりました。
毎日ワンオペです💧
切迫体質で張り止めを飲んで自宅安静と言われても、旦那は普段通りでした😒
掃除機やトイレ掃除、子供の保育園の送りを頼んでも1度もやってくれませんでした😢

私の旦那は、こんな感じなので、もし旦那が子供の面倒見てくれて、洗濯や料理をしてくれたら大満足で、何かプレゼントをしたいくらいです😂

Buuu

旦那は殆ど海外出張な環境ですが
電話で愚痴ると大丈夫かー
くらいは言ってくれます、、
心は籠もってるとは思えませんが💧

旦那は家事全般役立たずなのでw
大丈夫?って一言で救われる時ってありますよね😰

スポンジ

やれることはしてほしいですが、普段やってないことを全部やれっていうのも酷な話だと思うので、自分がしっかり食べて掃除機だけはかけて子供の衣食住だけきちんとしてくれれば他の家事はほっといてくれて良いです。

ほんと風邪ひきやすい人なのでくれぐれも私から風邪などもらってくれるなという感じですね😅