※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kacoo
産婦人科・小児科

名古屋市緑区周辺で今日PCRや抗原検査をしてくれる病院を探しています。近くの病院は予約が満員で検査できませんでした。どこかご存知ですか?

名古屋市緑区付近で今日pcrか抗原検査
してくれる病院しりませんか?
車で行けるので30分くらいの距離なら大丈夫です

2才の子どもが熱を出し、近くで今日やってる病院に
朝9時から2時間電話し続けましたが、
繋がった時には今日の予約は満員になりましたと
言われました、、。

今日はやってる病院でさえ少ないのに
検査してもらえる所が見つかりません💦

コメント

momoko

東区の名古屋市医師会急病センターは比較的待てば検査してくれますが、今日は平日扱いなので昼はやっていないみたいですね😣💦19:30からならやっていますが…

今日発熱したなら、様子見て明日やっている病院を受診するのはどうでしょう?

• kacoo

kacoo

19:30ですか💦
    教えて頂きありがとうございます!
    検討してみます😭

昨日から熱があるんです💦
    昨日は日曜だったので、今日目星付けてた病院にひたすらかけてたのに繋がりませんでした😭💦

• 8月15日
  • momoko

momoko

そうなんですね、水分は取れていますか??😣心配ですね😣
    今日はほとんど休診日で難しいと思いますし、休日診療も何時間も長く待つと思います😭
    私なら解熱剤など使用ながら、ゆっくり休ませて明日受診するかなと思います。お大事にしてください🙏

• 8月15日
  • kacoo

kacoo

あまりに予約取れずびっくりでした💦
    ありがとうございます😭

• 8月15日
  • Yuki

Yuki

momokoさん
    momokoさん

• 8月15日
アイカ

南区の大同病院なら今日やってますし、予約無しで検査もしてくれると思います!
私は別の通院ですが、今日午前中行きましたし、発熱外来もやってましたよ。ただ、午後だとどうなのか怪しいですが。
診察終わって、薬貰って11時半過ぎに出ましたが発熱外来も混んでたし、車もすごかったので患者さん自体はまだ居そうな気はしますけど。
終わってたら申し訳ないですが、もしまだ探してるようなら一度電話してみてください!

あと行けることになっても長時間待つことは覚悟しないといけないかなと。

• kacoo

kacoo

大同も気づいたのが遅くて午前間に合わず、他も検査してくれる病院は全て予約いっぱいと言われ、とりあえず薬だけもらえる病院行ってきました💦

長時間待つことは気にしていませんが、やっぱり今日は診察できる病院が少ない+発熱外来は電話が全然繋がらなかったです💦

また明日予約取ろうと思います。
    ありがとうございました🥲

• 8月15日
  • アイカ

アイカ

あー、午後に電話しても次の日しか無理でしたね😣発熱外来だけでも特別に見てくれるといいんですけどね💦

息子さんまだ熱ありますか?
    薬だけでももらえてよかったです!
    お盆前でもあちこちの病院で電話繋がらないって話聞いたのでお盆だと余計ですよね💦
    明日になったらやってる病院増えないですかね?

明日こそは予約取れるといいですね👍

• 8月15日
  • kacoo

kacoo

そうですよね💦

まだ熱あります😭
    明日には良くなるといいのですが、、
    結構16日までお休みの病院が多いみたいですね💦
    多少明日はやってる病院増えそうなので今夜中に目星付けて朝一で電話しようと思います😭

ありがとうございます😭

• 8月15日