※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
産婦人科・小児科

手足口病を疑っており、ロコイドは塗らない方がいいか悩んでいます。お盆休みで病院に行けず、ワセリンは使ってもいいでしょうか。

手足口病について
足やお尻に発疹ができ、最初はあせもかな?と思ってロコイド塗ってたんですけど、熱もあり、手足口病を疑ってます。病院はお盆休みなので、診断は受けてません。
そうすると、ロコイドは塗らないほうがいいんですよね🤔お尻が💩をする度真っ赤になるので、ワセリンだったら塗ってもいいですかね??

コメント

きりん🦒

何も塗らない方がいいです!

ロコイドはステロイドなので、ひどくなります😭

  • きりん🦒

    きりん🦒

    診断受けてなかったんですね💦失礼しました💦

    手足口病だったら、何も塗らない方がいいです😭
    この前家族3人でかかり最悪でした〜😭

    • 8月15日
  • ぽんず

    ぽんず

    かかりつけ医が明日からなので、明日病院いきます。
    手足口病かもしれないので、病院行って診断つくまで、塗らないことにしますね😭

    • 8月15日