※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ( ̄▽ ̄)
ココロ・悩み

母子手当の申請のために家の名義変更が必要。元旦那に電話しても連絡なし。養育費や荷物のことも心配。元旦那の行動に戸惑いつつ、前に進みたいと悩んでいる。

母子手当の申請するのに、家の名義変更するのでその変えた書類が必要なので、早く家の名義変更したかったのですが、元旦那に復縁したいと伝えていたので、なかなか変えれなかったんです、でも早くしないといけないと思い、元旦那に電話して、その気ないならないと言うてくれた方がいいと言うたらないと、でも、泣きながら水曜日会いに来てと言うてしまいました。ないわと言われました。わがままなのはわかります!
前を向いて行きと、時間が解決するとまで言われました。
それで、家の名義変更するのに銀行に承諾を得てでないとできないと言われたので元旦那に聞いてきてと頼みました。
そして、11月分の養育費もまだ貰ってない事を伝えて、家の荷物も今度全部持って帰ってとも伝えました。
養育費は今度持って行くと言われました。

今日、元旦那は休みです、早くして欲しいのに何の連絡もないです!私が会いに来てとか言うたから来ないのでしょうか?その気がないのなら割り切りませんか?荷物持って帰って養育費払ったらいいだけなのに!
ほんと最後まで元旦那が何を考えてるのか分かりません(ノ_<)だから、余計にこっちも変な期待しちゃいます。
前に進みたくても曖昧な感じだとよけに迷っちゃいます。

離婚してから、友達でおろ、別居でも良かったんちゃう?、私たちに何かあったら困るから家の鍵ちょうだい、そのくせ、私の性格が嫌いだとボロクソ言われます!
そこまで嫌なのに、変な話ですよね?
ほんと、元旦那が分からない(笑)

コメント

まいくろ

離婚は成立済で復縁をのぞんでいるのですよね?
ならば、今は未練や復縁を匂わせずに事務的なことは速やかに要求するのが一番だと思います。
なんとなく、しぃさんが復縁を望んでいるのが分かっていて支払いや手続きをいい加減にしている気がします。
手当や養育費は子どもの権利なので、男女の感情抜きにきちんとして欲しいですよね。

あと、もしかしたら水曜日の休みは予定があったのかも知れませんし…

離婚しても心配はしてくれているようですし、お子様の育児のサポートもしてもらえるのであれば、良い関係だと思います。

ただ、一度失敗しているのは事実なので、距離感を感じさせるくらいで丁度いいのでは?と思ってしまいました💧💦

• しぃ( ̄▽ ̄)

しぃ( ̄▽ ̄)

私は離婚したくなかったんです(ノ_<)
    なので、復縁したいのです!
    お金は必要ですもんね、なのできちんとしてほしいです。そーですよね、子供のんですもんね(^^)

予定ないと思うんですけどね、ほんとは今日家の名義変更しようとしてたのですから!

良い関係が辛いので私的にはキッパリしたいのですが(笑)
    私が、諦めてしまえばいい事なんでしょうが、どーしても無理で!
    ただ、私は離婚したと周りに思われたくないだけなんですけどね(笑)

• 12月7日
  • まいくろ

まいくろ

離婚したくないのに離婚に応じてしまった経緯がわからないので何とも言えませんが…
    とりあえず復縁うんぬんは手続きがスッパリ済んでから考えた方がいいかもですね。

今まで付き合って別れて復縁した彼との場合ですけど、ズルズル会ったり戻りたいと言ってるうちに復縁したことはなかったです!
    男の人って「もう会えないんだ…」って認識してから相手の大切さに気付く傾向があると思いますよ(笑)

お子様がいるので駆け引きしてる場合じゃないとは思いますが、まずは子どもの為にきちんとして!と強く訴えていいと思います^^

• 12月7日
  • しぃ( ̄▽ ̄)

しぃ( ̄▽ ̄)

親に離婚しなさいと言われてしました!
    やっぱりそーですか、復縁を急ぎすぎました(笑)

私の元旦那も付き合って別れてまた付き合ってからの結婚、離婚なんです!
    寂しさを味わせてみます(笑)でも、もぅええわって開き直ってる部分もあるのですが、なかなかで(ノ_<)
    とりあえず頑張ります!

• 12月7日