※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

旦那がコロナになりました。検査して陽性でした。直後、私と子ども2人も…

旦那がコロナになりました。
検査して陽性でした。

直後、私と子ども2人も風邪症状がでてましたが、お盆期間になり、PCR等は出来ていません。

明日あたりから病院も休みが明けるので受診しようと思うのですが、その頃にはウイルスの数が減って陰性になるとかあり得ますか?

私は喉のいがいがや鼻の違和感がありましたが、症状でてから2日経ち、症状はもうないです。

コメント

感染しているならそんな簡単には陰性になりませんよ
ウイルスは身体に残り続けるので感染後1ヶ月が経過しても陽性がでます

• ママ

ママ

そうなんですね。。
    症状の軽症や重症の度合いにかかわらず、残り続けるんですかね💦?
    教えていただきありがとうございます🙇

• 8月15日

退会ユーザー

症状の軽い重いは関係ないと思います
    友達が勤務先の病院内の託児所に子どもを預けるためにはコロナ陰性の証明が必要なんですが1ヶ月毎日検査してもずーっと陽性で預けられなかったと嘆いていましたよ

• 8月15日
  • ママ

ママ

そうなんですね💦
    それは大変ですね(;_;)
    色々教えていただきありがとうございます🙇
    私ももしコロナ移っていたらかなり軽症ですが、陽性になりそうです。

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

薬局で買った抗原検査は陽性、次の日県の陽性登録センターに申し込み検査したものは陰性だったので陽性証明もらえずでした🥲

• ママ

ママ

そうなんですね💦

有症状や濃厚接触者とかですか?
    旦那がコロナ陽性判定でた直後から、かなり軽い症状ありますが、抗原キットでは陰性です。
    もうこのまま陰性として濃厚接触者として行動していいか不安になります。

• 8月15日

土曜日、日曜日って高熱でした!3日目に頭痛倦怠感がちょっとあって、4日目にはすっかり治りました!
保険金目当てで検査しに行きましたが陰性でした😂
夫と娘と息子は陽性でしたので、わたしも間違いなくコロナ(だった)と思います。