※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

コロナ、隔離しなかったのに感染しなかった方いますか?とりあえず私と上…

コロナ、隔離しなかったのに感染しなかった方いますか?

5歳の娘がコロナ陽性、私も下の子も半ば諦めて、感染覚悟でお世話してました。とりあえず私と上の子はマスク、でもずっとは嫌がるので時々外したり。消毒もそこまで頑張ってませんでした💦
今日で発症から7日。誰もうつってません。念のため抗原検査をしたけどいづれも陰性。

周りからは、隔離しないと高確率でうつると言われていただけあって、逆にあれ?本当にコロナだったのか!?と思っちゃいました💦

ちなみに、下の子は目を離した隙に上の子の食べかけのお菓子食べてたりしてました🤣💦

コメント

deleted user

抗原検査は偽陰性もよく出るみたいです🤔
私の友人も同じ感じで3回抗原検査して陰性でホッとしてたけどPCRで陽性、無症状だったらしいです。
これだけ感染力強いと言われてるコロナで感染しなかったら大抵の感染症は凌そうですよね🤣✨

  • ままり

    ままり


    やっぱり偽陰性なんですかね😱💦
    お友達さん、3回もやってPCRで陽性では大変でしたね😓 無症状だとやっぱり抗原検査でひっかけるのは難しそうですね💦 
    かといってPCRはすぐ結果分からないし、、難しいですね😭

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

うちは夫婦でコロナになりました。
子供は4歳と16歳です。
4歳の子に関しては同じ部屋で普段と変わらない育児をしていましたが、どちらも感染しませんでした😳
うつらない時はうつらないものなんだなぁと、なんだか不思議です

  • ままり

    ままり


    同じような方が!!幼児だと隔離なんてどう頑張っても無理ですもんね😓
    やっぱりうつらない時はあるのかもですね!!少し安心しました!ありがとうございます!

    • 8月15日
ゆかちゃん

私と子供2人が陽性で、旦那だけ無症状でした!
私が動けないほどダウンしてて、子供の世話は旦那でしたので、隔離はできてませんが旦那は無症状です!
もしかしたら検査したら陽性かもしれないけど、無症状ならやってくれないよねってことで検査はしてません笑